[奥さん]まじっすか!?

台湾、中国出張と2週間 中華三昧。
さすがに、休日の夕食は、和食がいいな〜と思っていたところ、奥さんから知らされた晩御飯メニューは

冷やし中華

いや、確かに中華といってるけど、事実上日本食
でも、やっぱ、なんか、こう・・・・

もっと和食っぽいのが食べたい・・・ 
結局、奥さんに悪かったけど、
その日は冷やし中華を食べずに冷蔵庫にあるもので夕食をすます。

奥さんには、悪かったかなぁ〜
でも、やっぱなんか胃が疲れていたし・・・

そして、月曜日

オイラ「晩御飯何?」
奥さん「雑煮。 もち何個?」

雑煮!?

それは、何? 和食食べたいって言ったオイラへのリベンジ?
この季節にお雑煮? いや、確かにガッツリ和食ですけど・・・・

結局、確認したところ、これはリベンジではなく、ただ単に奥さんがたべったかっただけとの事。
しかし、夏に雑煮とは斬新です。 かなり美味しかったですけど。