2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は、次から次にやってくる。っと信じています。

もちDVDっす。

BEC

今日もDVDだー。問題集でわかりにくかった所を確認しているんですけど、講義でも大して説明していないな。このままDVDを見るべきか?問題をひたすら解くべきか?悩む所です。 勉強時間:1時間

問題集2巡目。

FAR

ただいま、ゆっくり解いています。何がわかって何がわからないのか?これをしっかり洗い出しています。 勉強時間:1.5時間

一世一代の仕事

来たー。一世一代の大仕事のプロジェクトのGOがでた。アーいろいろ大変だけどやりがいはある。この実験が成功すれば、もうこれ以上のことはない。ただ、 燃え尽きてしまうかも・・・ とにかく後世に残る仕事に携われることに感謝感謝。頑張るぞ!!

忘れたいことはなかなか忘れられないのに・・。大事なことはすぐ忘れる・・。

細々・・

FAR

今日は、細々と問題集をとく。(そう、忘れた問題集) 予定では、50問は行きたかったのに、その半分の28問。もっとがんばれオイラ。 勉強時間:1時間弱(あんまり集中できなかった)

今日ももちろんDVDっす。

BEC

今日からは、根暗な先生に代わってやたら軽い先生。この人ホント軽いよな。ま、いいけど。しかし、この1年前のDVDでは、講師がライブドアのニッポン放送買収問題に触れている・・。今は、もうそれどころじゃないのに・・。しかし、1年ってスゴイな。 勉強時…

忘れ物。

オイラの昼ごはんは、毎日奥さんの手作り弁当です。今日もお昼にお弁当を食べようと思いかばんを触ると・・・ ない。弁当がない。 No−。 たしか朝に 奥さん「お弁当もった?」 オイラ「もったよー。」 って会話があったのに・・・。あの会話は、なんだったん…

やっぱ結婚してよかったな。

DVDっす。

BEC

今日もDVDっす。なんとか2時間チェック。ほんと理解が深まってきています。やっぱ復習って大事だな。うんうん。しかし、講義で先生が「大事だから線をいれて・・」っていっている所に、線がない・・・。 オイラは、何を聞いていたんだろうか? 勉強時間:2時間

一段落。

FAR

なんとか公会計の問題を終わらすことができた。今日は、NPO関係。ここら辺は極める必要があるのかな?イマイチ気分がのらなーい。明日からは、問題集2巡目かな。 勉強時間:2時間

なんと手作りでピザ、生地から作りました。

今日は、午前中は自転車で図書館へGO。午後は、天気が良かったので奥さんのkeroさんと公園でソフトバレーボールを堪能。いやー、楽しかった。うちの奥さん、ホント運動神経いいな。オイラより全然いい。音楽家がじゃなくてもスポーツでやっていけるんじゃな…

鑑賞

今日は、英語の勉強?ってことでDVD見ました。コレ↓ 結構面白かったです。英語は・・・、そこそこです。ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を…

こっちは絶好調。

BEC

今日もANJOの対策DVDで復習。主な内容は、損益分岐点や貢献利益らへん。いやー、問題やりこんだ後のDVDはホントいい。理解が違うよ。ま、種中力のある人は1回で済むんだろうけどね・・。オイラは、頑張って遠回りします。亀です。 勉強時間:2.5時間

公会計…

FAR

今日は朝から、自転車で図書館。午前中は、公会計の問題を・・・ 聞いてないよー 聞いたのかもしれませんが…。初耳だらけ。公会計の財務諸表云々が今イチです。 勉強時間:2.5時間

けとさん寝ちゃった。 byケロさん

何かが上手く行くと何かがトラブル。ま、人生はこんなもんでしょう。

DVD講義

BEC

昨日で問題集を一通り終えたので、今日から対策のDVDをスタート。 いいね。理解が深まる!! 初めて見たときとは、全然違う印象です。これはいいかも。しかし、せっかく調子が上がってきたのにパソコンがダウン。なんだ?見た事のない画面だぞ!?昔のファミ…

公会計

FAR

苦戦中です。公会計恐るべし。公会計の財務諸表の問題に苦戦。あぁぁ、名前とかややこしい。ルールも釜かいなぁ。 勉強時間:1時間

仕事フル回転です。気がつけば19時を過ぎている…。受注、製造、分析、開発、出荷処理、営業。この全部の仕事があるからだな・・・。あぁぁ。オイラに秘書をつけてくれぇ。頼む。10人もいらないから…。 明日は、出張。またこの間にも、メールと書類が溜まって…

小さなことからコツコツと・・・。

終了

BEC

えー、ANJOの問題集を1巡目終了。ってほとんど答え読んでただけだけど・・・。ざーっとは、さらった。次は、対策のDVDを見て理解を深めよう。うんうん。

公会計着々。

FAR

ただ今公会計の問題を解いてます。いや、読んでいます。ペース的には、着々って感じです。

ストーブリーグ

いやー、オイラの会社のストーブリーグが始まりました。春の転勤シーズンに向けて慌しくなって来た。うーん、でもオイラは今回は関係なさそうだな。はやく米国行きたいな。 カモン転勤。 今日は、営業さんと予算立ての打ち合わせ。最近業績いいから無茶な予…

発音かぁぁ。

完全休業

CPA

お休みです。英語に全力投球してしまいました。 明日は、きっちり頑張ります。

NOVA

今日は、久しぶりにNOVAに行ってきました。仕事が定時に終わったので期限がヤバイチケットの消費に行ってきました。 久しぶりの英語トークは・・・ うーん、もうちょい って感じ。適当な文法が・・・。ま、訓練訓練。しかし、ある先生が行ってくれたのだが …

目に見えるものすべが、証明できるとは限らない・・

科学

今日は、客先に依頼されている分析を実施。(これは、確か研究開発費にならないんだよな。米国じゃ) しかし、結果みてビックリ(@_@) 科学の知識では説明がつかない・・・ 何故だ?なぜ増えているんだ?どこから来たんだ?異次元? 何度分析しても増えている…

コーポレーション

BEC

もう、ここはREGだね。上記に同じ。必死に問題読んでいます。解いてません。解けません。知らないから・・・ 勉強時間:1時間