2005-01-01から1年間の記事一覧

年末ダイジェスト

28日 もう記憶がない・・ うーん、とにかく忙しかった。とにかく来年への仕事の持越しを整理する… ってほとんど持越し だってもう年末だもんね。 29日 仕事納め・・・ 今日は、会社で大掃除&納会。納会の幹事だったので弁当の手配や会場セッティングに追わ…

人と人は、案外会って話すと分かり合えるもんですね。

会議は踊る?

今日は、本社で事業の統一化会議。旧2社の担当がそろい今後の方針を打ち合わせる。 「たぶん、お互いの意地と意地がぶつかり合うんだろうなぁ」 なんて思っていたが全然。 みーんな乗り気。 ま、今回は担当レベルなので、みんな「いいとこだけをくっつけて、…

無念。

CPA

今日は、新幹線待ちの30分しか勉強ができなかった・・・。無念。今日の内容のキャッシュフロー計算書。頭が混乱する・・・ 「えーと、社債が割引発行だから、実際出て行ったお金とIEをくらべて、net incomeから加算?減算?」 なんて感じです。まだまだやな。

いろんなとこで品性がばれます・・・

飼い主に似る!?

最近(と言っても先々月)携帯を買い換えました。あまり携帯に興味がないので、ほとんど説明書も読まないで使っていると・・・、とっても使いづらい。特に文字入力機能が使いづらい。この携帯は、例えば「明日」と打つ場合「あ」を入力すると「あ」で始まる…

最低限

CPA

今日は、最低限のノルマFARの答練1回分をなんとこなす事ができた。12月の目標まであと2つ。しかし、ギリギリかな?無理かな?ココが踏ん張りどころ。

飛べない豚は、ただの豚だ・・・。

年末年始はきびしいッス!!

CPA

ほとんど勉強ができなかった。この3連休の勉強時間は、4時間。ANJOのFAR答練をしこしこやる。もっと自分にきびしく・・・行きたいんですけどね。年末年始は勘弁してください。

もう年末年始気分。

3連休、オイラ達夫婦は、神奈川の奥さんの実家(別名:別荘)で過ごしました。いやー、蟹にしゃぶしゃぶに刺身に・・、豪華ご馳走三昧。しかも、煮物とか漬物とか義母さんの料理がとにかくうまい。はやくkeroさんにもこの域に達して欲しい。 しかし、最近サ…

仕事、趣味、家族。ぜったいに全てで成功するぞ!

順調に?ノルマ終了。

CPA

今日は、ANJOのFAR受験対策DVDの最後の1本を無事に終了。これで今月の最低限のノルマは何とかクリア。後は答練のDVDがクリア出来ればベターだな。今日は会社帰りにスタバで問題集も1時間ばかりできたしね。とにかく少しでも毎日勉強をする。これが大事だな…

もうニルナリヤクナリ好きして

忙しい。その一言です。こんな年末なのに依頼が絶えない。 やっぱ、9月に米国で発表された論文のお陰だな。 詳細は、ココ→ やっぱ6カ国協議は玉虫? - -ketoの挑戦日記- やっぱ権威ある人の発言ってスゴいね。しかし、問題はこの仕事量だ。こんだけ仕事が多…

何事もはじめが肝心。ですよね?

年末に・・・

オイラが本社に以前からお願いしていた 事業統一化推進会議がやっと開催されることになった。2つの会社が去年の10月に合併してやっとの開催。とにかくキックオフだ。これを機に事業が効率的に統一され、利益率もUP。やらなければならない事は、山ほどあるが…

VS自分

CPA

今日は、とにかく仕事がきつかった。もうヘトヘト。正直「今日は、勉強軽めに・・・」なんて空気も流れていたが、ココは集中。会社帰りに30分スタバで問題集。時間は短いが、かなり集中できた。家では、途中ウトウトしたり、ほかの事をやったりしたがなんとか2…

煩悩の数なんて、108じゃきかねーぞ。

最近いろんな物が欲しい。やっぱボーナスが出たから、浮き足立っているんだなぁ。今ほしいの物。 AirMac (Macノート用の無線LANカード)←もう、オークションでゲット 無線LANルータ FF4 アドバンス ←メチャクチャやりたい。どうしようーかな?大阪行く新幹…

自分との戦い。

CPA

今日は、わりと仕事が早く終わったので”たっぷり勉強できる”と思ったが・・・ 自分に負けた・・・ 結局1時間のDVDを見ただけ。この試験、本当に自分の弱さに気付かされる。もっと意思を強く持たなければ・・。高みへいくぞ!! 今日の内容は、 公会計の仕分け …

リフレッシュ!!たまの息抜きは、非常に大事。

砂風呂デビュー。

今日は、keroさんと家の近くの温泉へ行ってきた。 http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/ いやー、ホント気持ちがいい。塩釜サウナに露天風呂。さらに 砂風呂 初体験。蒸気で熱した砂の中に体を埋めて20分程じっとしているだけ。のせられた砂がかなり重くて、「…

 ボチボチ。

CPA

今日は、代休。朝からDVD講座。今日は全部で4時間。うーん、ちょっと少ないな。ホント自分に甘いよ。もっともっと頑張らないと。今日からついに公会計の分野に入った。おー、竹下先生久しぶり。相変わらず声ちっちぇなぁ〜。眠たくなるよ。今日の内容は・・ …

やればできる。

 今日の24 最終回

今日で24は全部終了。今回のシリーズの感想は… 最高傑作では? 今までの作品も良かったが、今回は内容が濃い。かなり濃い。ほんと1日にあんなにあったら・・。大変だよ。次回作が楽しみだ。ちなみに今日の表現 Do you copy ? 「わかったか?」って感じ?…

よっし!

CPA

今日は頑張れた。休出の疲れもあったが、帰りにスタバで30分の問題集。帰ってDVD2時間。今日は、 デリィバティブ ヘッジ うーん、この辺はちょっとわかりにくいな。しっかり集中しなくては。

今日も休日出勤

あぁぁ〜、今日も出勤。でも明日はまた強制代休なんだよな。ま、大事な実験だ。頑張ろう。もしかしたら、人生の中でも大きな仕事になるかもしれないなぁ。

ただいま低空飛行です。

何やっているんだオイラは・・・

CPA

今日は、比較的に早く帰れたので”勉強頑張る”モードに入りたかったが・・・ 帰ってテレビをつけたのが最後。ダラダラ見てしまう。 「これじゃいかん」と、1時間DVDを見たが限界。お風呂に入って寝ました。 今日は、第4回CPA定例会。発起人なのに行けなかっ…

休日出勤

今日は、平日なのか休日なのか?もう、それすらわからなくたって来た。今日も出勤。だーれもいない工場で一人寂しく実験。この実験は精密さが必要な為、どーしても人がいないトラックが通らない休日にしなければならない・・・。ほんと一人の工場ってさみし…

うそからでたホント。みたいにいつの日かペラペーラになってやる。