2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休業!?

すみません。今日から休みです。明日には、keroさんの実家に(別荘)移動です。休暇中、勉強及び日記の更新が散漫になると思いますので。あらかじめご了承ください。 休暇は、5日までになります。 今日は、色々と用事があってANJO本校へ。提出物を提出。給付…

連休です。

黄金週間

温故知新。ほんと昔の人っていい事言うな。

どかーんと1発

今日は、事件。オイラの会社のとある工場が爆発事故をおこした。(ま、怪我人なしでたいしたことはなかったが・・・) きのこ雲が上がって、消防車とか来たらしい。 オイオイオイ。ボーナスが・・・ ただ、この事故はおこるべくして起こったような気がする。…

ぽわーん。

CPA

今日は、会社帰りにスタバでBECとAUDの問題を解き解き。ここんとこ連休前の忙しさで疲れてはいたが、鞭打って頑張る。 帰って、また管理会計のDVDを1本。見た事は、見たがぜんぜん集中できなかった。どうもANJOの竹下先生の話は集中できない。もうちょっと強…

プロ野球選手って”ムラ”があるってよく言われているけど、気持ちよくわかる。

 カモン★ヴァンパイア

今日、午後一で会社に献血の車が来た。(なんて言うんだろう?あのよく街中で見る車?)半年に一度の、全事業所献血DAYである。 普段は忙しくてなかなか時間が取れないオイラも、昨日遅かったので、仕事中どうどうと昼寝ができる 昨今の血液不足に協力すべく…

散漫

CPA

今日は、仕事が遅かったのでスタバによらずまっすぐ帰宅。家でBECの選択問題特訓のDVDを1本。内容は、absorption & varabletion costing なんだか集中できず・・・。反省。基本的には、結構集中できた次の日はダメな確立が高い。なんとも情けない。これがむ…

熱しやすくて、冷めやすい。そんなオイラです。

ブーム。

今我が家では、ヤフーメッセンジャーブームがおきています。オイラもkeroさんもはまっています。最近は、音声チャットもマスターして、友達を捕まえてはチャット。今、USBカメラがすっごく欲しい。ただ・・・ 買っても、相手がいないんだよね。 我が家は、か…

順調。

CPA

今日も会社帰りにスタバで監査の問題を少し。内容は、監査報告書。やっぱ暗記頑張らんとなぁ〜。株主として飲むコーヒーは上手い。 帰って、管理会計の選択問題特訓のDVDを1本。内容は、ジョイントプロダクツなどなど。最近、毎日のように書いていますが、計…

世の中には、お金に変わらない価値がある。オイラの熱い気持ちプライスレス。

韓国映画

今日は、keroさんと家で「猟奇的な彼女」のDVDを見る。前から気になっていたので、かなり期待して、テレビの前に座る。感想は・・・ Good!! ビバ★韓国映画 やっぱ、韓国映画は面白いな。今は下手なハリウッド作品より全然いい。次は、「Shall We Dance?」見…

管理会計頑張る。

CPA

今日も、管理会計のDVDを2本。内容は、Process Costが殆ど。ひたすら計算問題なので、ほんと楽しいな♪それに付け加え、工場勤務のオイラには非常に為になる知識。明日は、新規開発案件の会議なので、採算性の計算に応用してみよう。って、「今までやってなか…

オイラ、新しいものが欲しいなぁって思うと、今使ってるの落とすんだよな。 たとえば↓ オッチョコチョイ - -ketoの挑戦日記-

のびたくん。

昨日の朝、駅から会社に行く途中にいきなりのにわか雨。 「あー、傘持ってないのに・・・。」 っと、眼鏡が雨にぬれて前が見えないので、はずしてポケットに入れる。(これが、不幸の始まりに・・・) とにかくびしょ濡れになりながら、会社に到着。「ついて…

管理会計選択問題特訓スタート

CPA

昨日から、管理会計選択問題スタート。問題問題で、結構楽しい。やっぱ、講義より緊張感がある。うん。やっぱ実践主義に限るな。オイラは、こっちのが良くむいてる。いっつも勉強法は、問題集のみ。参考書はあまり読まない。退屈だから・・。これって現場主…

節目は、やっぱ肝心。

3年目の〜♪

実は、昨日はわが夫婦の2回目の結婚記念日。だった・・・ しかし、2人とも完全に忘れてた・・・ 今日になって気づく始末。ミラクル。おいおい、大丈夫か二人とも。たった2年なのに・・・。ま、お互いあまり記念日にはこだわらないが、これはちょっとひどいな…

休業。

CPA

今日は、会社の送別会。勉強はお休みです。飲みすぎちゃった。よっちった。

なんだか、仕事に追われてます。仕事をコントロールできるようにならなければ・・・

スタバ勉強

ほんとに生活の一部に、スタバが溶け込んでる。なぜだかスタバが一番集中できるよ。なんでだろう?雰囲気かな?結構うるさいけど・・・。とにかく集中できる。あっ!! インターネットないからか・・・ 結局は、自分の意思だな。

なんとか終了。

CPA

今日で、BECの講義をすべて終了。これで給付金利用分の講義は全部終了。あとは、模試と給付金適用外の管理会計選択問題特訓を残すのみ。 さて、ここで模試なのだが・・・。正解率は、給付金のために必要なのか? オイラとしては、ゆっくり復習をしてその総仕…

いつかNASAにも、仕事でいってみたいな〜。無理だろうけど。夢だな。

土俵際。

CPA

今日も、なんだか気分が乗らずBECの講義1本のみ。どうも、ダメだ。調子があがらん。しっかりせねば。うー

遠いんだよな〜

今日は、つくばへ出張。つくばには、ご存知の通りいろんな国立の研究機関があり、仕事上月1回以上は行かなければならない。つくばへの出張は、いろんな最先端の研究が垣間見られるので本当に楽しい♪オイラがいつも楽しみにしている仕事。技術者冥利に尽きま…

ほんとは、オイラが仕事を溜めてしまうのが1番ダメなのか…

働いた。

今日は、頭をつかった。ほんと疲れたよ。今日の仕事は・・・ 製品のトラブル対応の分析:なかなか原因がわからず1日中データとにらめっこ。 明日の出張の資料作り:ギリギリまでサボってました。明日は、プレゼンせにゃならんのに… QCサークルの資料作り:…

赤字。

日経続落の影響で含み損に突入。やっぱタイミングだね。今は、待つしか手がありません。目標は、日本の年利以上だ。これならなんとか・・・

ふんばる。

CPA

今日は、1時間の勉強のみ。ホントは、休もうと思ったけど何とか踏ん張る。集中は、出来なかったけど…。ま、この踏ん張りが明日につながるのかなぁ。ただ、明日は出張なんだよなぁ。勉強できるかなぁ?