2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定は、未定であり決定ではない・・・

なんとか・・

CPA

今日は、なんとかFAR20問。どんどん予定が遅れている・・・ 4勝4敗

なんだか体調がわるい

うーん、朝から鼻が止まらない・・。風邪?花粉症? 仕事も連休前なのでとにかく忙しい。あぁぁぁ〜、しんどい。 もうちょっとで連休だ!! がんばれ!!

親しい仲にも礼儀あり。つーかーとは行かないね。

IT

CPA

今日は、ITの問題を110問。 ・・・。 なんだこりゃ?って感じ。これはヒドイ。焦土と化した。これを全部解けるようになるのかな〜?かなり不安。 グライムスケジュール 4勝4敗

逆鱗!?

今日は、たった一言、たった一言で奥さんの機嫌をそこねてしまった・・・。 keroさん、怒ると口聞いてくれないんだよな〜 なーんかピリピリした雰囲気になるし。たとえ夫婦でも、一言一言気をつけなきゃね。 ふー、くわばらくわばら。

老兵は・・・。頼む老兵!!最後に、オイラを米国に・・

下がり目

CPA

仕事の好調ぶりとは逆に絶不調。 FARのpension絡みで、行き詰る。これ、オイラが勉強したときと(2年前)と変わった?まったく知らないことが目白押し。ピーンチ。 お陰でスピードも大ブレーキ。どうするオイラ? グライムスケジュール3勝4敗

世界一!?

今日は、去年ずーっとやってきた実験の最終結果発表と新たしい実験の打合せの為、つくばに朝から出張。つくばエクスプレスで移動するため、秋葉原駅に行く。新聞片手に電車に乗ろうとすると・・ 常務「オハヨ。なんだ新聞か。英字新聞を読まんか!!」 とい…

心が折れる

CPA

土日は、ほとんど家から出ずにグライムのCD-ROMをやる。2日間での目標は、300問。 結果は・・・ 220問・・・ これでもかなり頑張ったが・・、問題が難しすぎて心が何度も折れたよ。このままグライムを続けるのは有効なのか?それともワイリーのほうが良いの…

恐るべしインターネット!!

とあるブログで、「昔、大嫌いだった同級生をインターネットで検索したら、見事消息をつかむ事ができた」との、書き込みをみて もしかしたら、オイラの名前をフルネームで検索したら何かヒットするのでは?と思い早速検索する。 (オイラのフルネーム、珍し…

あぁぁ〜、最近忘れっぽいよな。

今日のグライム

CPA

今日は、120問の問題を解く。ノルマは、クリア FARは、減価償却などの計算問題が続き正解率は高め。 しかし、BECの財務管理は・・・・ 結果を見たくない。でも、前に進むしかないぞ!! 只今3勝1敗

ごめん、すっかり・・・

いやー、ビックリした。すっかり忘れた。いや先週までは、覚えていたんですよ。ホントだよ。 何を忘れていたかって言うと・・・ 結婚記念日 3回目。 はや3年でこの有様。典型的なダメ夫です。 ま、keroさんもオイラもあまり記念日を気にする方じゃないからね…

整理・整頓・清潔・躾 あとなんだっけ?

惨敗

CPA

今日のグライムスケジュールは、結果FAR40問のみ。負けた・・・。 明日は、この遅れを取り戻せるか? 2勝1敗ちなみに、7月の試験の予約しました。決戦は、 FAR 7/10 BEC 7/11 in ハワイ 気合入れるぞ!! 格安ホテル情報などなど、まってま〜す。

整理

今日、昔読んだ論文が必要になったので、急遽「論文入れダンボール」を漁りだす。 いやー、入社してまる8年、いろんな論文を読んだなぁ〜って感慨にふけっていたいが時間がない。ゴソゴソダンボールをあさっていると、論文以外の資料が目に付く。 見積書 ←結…

人は、睡眠不足が続くと、ある時意識がボーっとするんだね。

グライムスケジュール

CPA

今日も、ノルマをキッチリこなす。FAR30問。BEC80問。 FARは、計算問題は大丈夫。しかし、文章問題は難しい。知らないことも、まだいっぱいある。知っていても、表現、単語が違えば理解できない。これって言語のハンデだな。あぁ〜、自分の英語力が情けない…

祝!!

いやーすごい。ついに、ついに 10万 HIT!!!!!! なんとこのブログを開設して、はや1年半ちょっと。なんと10万ヒット達成。すごい。 オイラの生まれ故郷じゃ、2人1人は見た計算。でも、ちょっとはずかしぃ・・・

人事部は、決して信用してはならない。

キッチリノルマ

CPA

今日は、昨日からスタートしたグライムスケジュールのノルマキッチリ100問の問題を解くことが出来た。FARの計算問題は、大丈夫だけど・・・ 文章問題は、かなり怪しい。いままで見たことのない問題が目白押し。どうなる? とりあえず、1勝

一通の通達

今日、昼過ぎに現場から事務書の机に戻ると、一通の人事通達が届いていた。しかも、人事本部長から・・・ 「なんだろう?異動にしては、内示を受けていいないし・・。もしかして、借上げ社宅の平米数ばれたかな?」 実は、オイラは今住んでいる借上げ社宅の平米…

何事も作戦が大事。

作戦建て直し

CPA

今日は、BEC,FARと区切りのいい所まで問題をする。うーん、やっぱりグライムの文章問題はかなり難しい・・。計算問題でも、問題文がやたら長くて引っ掛けもかなりある・・。もちろん、見事に引っかかる。 最近、なかなか自分のペースがつかめなかったので、明日…

リズムを取り戻す。

最近、ずーっと土日出勤していたので(いや、昨日も出勤だったけど)、今日の日曜日は久しぶりの何も予定がない日曜日。 と、言っても結構やることがある。まずは、もう駄目になった二層式洗濯機(漢字あっているのか?)の、買換え。この洗濯機、結婚した時…

継続は力なり

撃沈

BEC

オイ、グライムさん。む、む、難しすぎるのでは? 今日は、マクロ経済。主に国際経済の分野。難しい。特に為替のヘッジの問題がわからない・・。みんなこれを理解できたのか?なんか、本読まなければムリかな? とにかく、がっつりへこんでしまいました。

NOVA

今日は、仕事をきっちり定時で終えNOVAにダッシュ。 実は、これが最後のNOVA。NOVAのフリーカンバセーションルームには、本当にお世話になった。また、いい先生とも出会え、オイラ的にはかなり有意義な3年間だった。 オイラは、5年前まであまり英語に興味が…

やっぱ会社員。組織が大事。バックが大事。