2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまどき・・・

今日は、オイラの所属する事業本部の地方管轄営業マン勉強会にゲスト参加 勉強会自体は、温泉地の旅館で泊り込みで開催今回のオイラの目的は、普段海外事業部なので国内の現場営業マンとはほとんど面識がないので交流という名の人脈作りがメイン。しかし、完…

34歳になりました。

今日は、誕生日なんと34歳になりました。立派なおっさんです。残念ながら、自分が描いた34歳には程遠い状態です。 ちょっと最近、ある程度職場で評価されかつ自分のペースで仕事がこなせるようになって来て、自分への挑戦がゆるくなっています。このままでは…

体調を崩して1週間

先週の日曜日、いつものようにサッカーの練習をしていると・・・ なーんかしんどい・・・風邪?練習を途中で抜けて家に帰って熱を測ってみると・・・ 38度 (微妙)微妙だけどつらい・・・ 韓国出張が寒かったのか? ま、寝てたら治るだろうと考えたのが甘か…

文化的な一日

今日は奥さんと奥さんの友達2人の合計4人で、弦楽四重奏のコンサートにお出かけ。奥さんの友達に溶け込んだのはいいけど、ダメだんなとしての評判がどんどんあがっていくなぁ〜 奥さんは、いい奥さん株がどんどんあがっているんだけど・・・さて、コンサート…

コンパニオン綺麗

今日は、ソウルのKINTEXという場所にて、昨日とは別の展示会に参加。 こっちは、昨日の展示会と比べて美人のコンパニオンが多いのなんのって!!しかもレベルが高い!! テンション上げ上げ!! しかもしかも、姉さん英語もOKだし。 イヤー凄いね。韓国。 な…

大忙しいの1日

今日は、ソウルにてとある展示会に参加今年からオイラが担当することになった、韓国の子会社の出展ブースにての打合せ 既存代理店2社との打合せ。 仕入業者との打合せ。 とにかく韓国ビジネスは、当事者が多い。オイラの会社の戦略の失敗で、同じ製品を子会…

まーたソウル

寒いです。いま、ソウルです。 気温は、マイナス5℃を指しています。 寒い・・・今回は、ミッションが山積みの短期出張。 まずは、三ツ星のお客さんからの情報収集。うーん、さすがは世界の三ツ星 やっぱ進んでいるねぇ。 こりゃ〜、本当に日本の会社はかなわ…