いまどき・・・

今日は、オイラの所属する事業本部の地方管轄営業マン勉強会にゲスト参加
勉強会自体は、温泉地の旅館で泊り込みで開催

今回のオイラの目的は、普段海外事業部なので国内の現場営業マンとはほとんど面識がないので交流という名の人脈作りがメイン。しかし、完全にアウエイって感じっす。

勉強会の内容は、いま地域の営業マンが抱える問題をテーマ別チーム別にその解決方法を戦略的に探っていく。 会自体は、進め方に問題は感じたが全体的には実のある研修だったかな。

そして、勉強会が終わると、本社のえらいさんも合流して、飲めや歌えやの
大宴会

さすが地域の営業マン。最前線のつわものたち。飲む量飲ませる量も半端じゃない。
そして、宴会も中盤に入るとカラオケがスタート

なんと開始5分で、パンツ一丁になり始める人が・・・
え、普段渋くてニヒルなIさんも脱ぐの? え、そのまま半裸数人でエグザイルトレイン?
営業所長も脱ぐの? え? 支社の課長さんも・・・
一緒にきた本社若手も、ほとんど追剥にあったように脱がされている・・・

そして、部長以下の視線がオイラに集まる・・・
会場は、本社海外!!本社海外のコールが・・・

あ〜あぁ、オイラ脱いで笑いとるとか好きじゃないんだよなぁ〜
でもここで断ったら会場盛り下がるしなぁ〜

オイラ「じゃ、YAH YAH YAH お願いします」


結局、パンツ一丁になってひな壇で脱いだシャツを振り回しながら、大熱唱
最後は、ハンケツだしてマイクをオーディエンスに向けて会場みんなでYAH YAH YAH を合唱

歌い終わって、自分の席に戻るときは、オイラのパフォーマンスを称えるハイタッチの嵐
やるな本社!! やるな海外!!

そんな声に包まれながら、一人心でガッツポーズ
しかし、真央ちゃんが明日の大舞台に向けて緊張しているときに、いったいオイラは何をしているんだろう? っていうか、いまどきこのノリのうちの国内営業って・・・・
大変なんだろうけど、なんかなぁ〜