2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港2日目

今日は香港1日バスツアー。朝一番の集合場所は、ビクトリア湾が見える公園の近く。 朝の香港は、イメージしているよりも静かな町並み。 うーん、上海とはえらく違うなぁ。ここなら住みたいとしみじみ。 ツアー最初の目的地は、ビクトリアピーク。 山の上から…

香港1日目

今日は、香港に出国予定です。しかも、バケーションで!!取りそびれた夏休みを、中国の国慶節(中国はこの週はお休み)と合わせて取ります。 奥さんとの旅行は、3年前の石垣島以来もう、テンション上がりまくり。しかし、そのテンションに水を差すトラブルが…

上海出張5日目

今日は、朝からホテルの周りを1時間ほど散歩。最近メタボ予備軍まっしぐらのオイラ。 万歩計をつけて、毎朝てくてく歩いています。たとえ出張中でも歩いています。特に出張中は、飲み食いが激しいので運動不足及び体重増加気味。 ジョギングすれば?と突っ込…

上海出張4日目

今日は朝から、無錫から上海まで”新幹線”で移動。いろいろ驚いたけど・・・ まずは、駅。 なんと、グリーンと一般席の駅の入り口が違う。 まぁ、これはいいサービスかな?搭乗方法は、なんと新幹線が駅に着くまでホームに降りる事ができない。 ホームに降り…

上海出張3日目

朝起きてCNNをボーっと見ていたら衝撃のニュースが飛び込んできた!! AIGがやばい!!って言った? うーん、英語が早くてよく聞き取れんが、リーマンに引き続きAIGも? これって本当に危機やな。オイラの仕事にどう影響してくるんだろうか?わからんが、絶対…

上海出張2日目

今日は、朝から蘇州に出張蘇州にある今ホットなお客さんの所へ情報収集兼プロモーションに言ってくる。 担当者に会って、いろいろ聞いてい見るとなかなかいい情報を手に入れることができた。やっぱ、新聞やインターネットだけの情報ではすべてを知ることができない…

上海出張1日目

今日は、敬老の日 日本は休日です。そんな中、上海に移動。 ま、上海は休みじゃないから、事務所に出て仕事でもするかなぁ〜なんて考えていたら、先週末上海スタッフから「中国も、月曜日は休日です。中秋節です」そうなの? 完全に予定が狂ったよ。行ってす…

台湾出張3日目

今日は、日本に帰るだけの予定 のはずが・・・・朝一で課長から電話 課長「下期売上げの見込みを、午前中に提出すること」鬼 こっちは、台湾時間だから1時間マイナスなんですけど・・・ そんな無茶振りにも答えないといけないのがサラリーマンフライトはお昼…

台湾2日目

今日は、軽ーいお仕事のみ。 ほとんどの仕事は、午前中にすべて終了。お昼は、新竹名物のワンタンメンを堪能。 これがめちゃくちゃうまい!! ほんと台湾は、中華がうまい。 台湾と韓国・・・ 甲乙つけがたいな・・・さて午後からは、特に重要な仕事もないの…

台湾出張1日目

韓国出張から帰国後、部長から 部長「keto、来週俺の代わりに台湾行ってくれ!!」 の一言で、急遽台湾出張決定。 台湾は、オイラの本担当ではなく先輩の担当地域。 普段は、月の半分は台湾にいる先輩の日本側でのフォローぐらいでしか関わりがない。 実際台…