上海出張3日目

朝起きてCNNをボーっと見ていたら衝撃のニュースが飛び込んできた!!
AIGがやばい!!って言った? うーん、英語が早くてよく聞き取れんが、リーマンに引き続きAIGも? これって本当に危機やな。オイラの仕事にどう影響してくるんだろうか?わからんが、絶対に影響があるやろうなぁ〜。これからどうなるんだ?

さて、今日は、専務に車を取られたので仕方なくタクシーで無錫に・・・
上海から車で3時間、中国語しかできない運転手とまったくかみ合わない世間話をしながら移動は拷問です。やっぱ、もっと中国語を勉強しないと・・・

今日の仕事は、大事な大事な商談&接待。
午後一から夕方までぶっ通しで商談。
夜は、お客さんをつれて無錫の市街地に移動。
接待一次会は、恐怖の白酒(アルコール度数50以上!!)の乾杯の嵐!!
ホントと死ぬかと思った・・
二次会も飲み?かと思ったら以外に、みんなでマッサージに行く事になる。
無錫のマッサージは技術が高いと評判ですが、ほんとその通り!!
全身マッサージ+熱い石を入れた麻袋での温感マッサージは超気持ちいい。
これは癖になりますね!!
そして終了かと思ったら、なんと3次会でKTV
はぁぁぁ〜、なんだこの慣れたコースは?
結局、おねぇちゃんのいる所・・・
しかも、ここは無錫。
上海と違って小姐のレベルは低いんだろうなぁと期待せずに入ったら・・・
めちゃくちゃかわいい子が一人!!
奇跡だね。
今まで見た小姐で一番かわいいわ。顔は、元フジのウッチーそっくり。
ウッチーと違って歌うまいし。

結局、2時まで飲んで接待終了。
はぁ〜、無錫まで来て何やってんだろう?古臭い営業しているなぁ〜
こんなんでいいのかな?このグローバルな現代で・・