2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら上海

うっ、気がつけばお盆前・・・ 全然日記が書けない・・・さて、今日は上海出張最終日。 朝から、引継ぎで課長をいろんなところへ連れて行き、挨拶を済ませる。上海では、狭い業界いろんな知り合いができて、一応に皆さんに「さびしいね」と言われた。オイラ…

上海出張7日目

今日は朝から新しい新幹線で、上海→揚州へ移動揚州の工場にて、異動の挨拶を済ませる。 ここには、5月に同じく異動した元部長が駐在している。 元部長が「卒業旅行の時は絶対こいよ!!」と言っていたので感動するような何かがあるのかと期待していたら・・…

上海出張6日目

さーて、月曜日今日から、引継ぎでねっとり課長も合流。 課長さん、韓国メインで仕事していたので、上海は3年ぶり今後は、中国がほっとエリアと言うことで、オイラの引継ぎ相手は課長さんに決定。部下から仕事引き継ぐのって異例っすよね。今日は、久しぶり…

上海5日目

無駄にでかいねぇ〜何がって新しくできた上海虹橋駅これ新しい上海-南京間の新幹線駅なんですが 以上にでかいんですけど・・・日本の羽田空港のターミナルくらい広い・・・ このスケールがすごい・・・なんだかねぇ〜 一見の価値はあるかなわかるかな?この…

上海4日目

今日は、上海郊外でゴルフ 中国人、米国人、韓国人と日本人でプレイ やっぱプレイスタイルにお国柄がでるねぇ〜オイラのスコアのほうは、もう最悪。 ま、もともとほとんど練習しないし器用ではないオイラにはゴルフは向かないと思う。しかし・・・もうちょっ…

上海出張3日目 再会

うぇ〜、昨日は飲みすぎた。 ちょっと二日酔い。さて、今日は揚州工場の日本人工場スタッフと打合せ この日本人スタッフと言うのが、実はオイラの工場勤務時代の先輩。若いときには、サッカーや合コンなど公私共にお世話になった先輩。二人顔を合わせながら…

上海卒業旅行 2日目

さーて、上海2日目。今日も事務所で諸所案件引継ぎ及び打合せで1日終了。夜は、上海事務所のご好意で、上海事務所の新入社員歓迎会に急遽オイラのお別れ会を追加したパーティに参加!!いやー、なんだかんだいってみんな寂しいって思ってたのね。 と、一瞬会…

卒業旅行 in 上海!!

今日から、上海出張です。 7月1日付で別の部署に異動するので、その挨拶回りと仕事に引継ぎの出張。 ヤクザ事業部長曰く「卒業旅行行ってこいや!!」という事で、今上海にいます。 今日は、挨拶と引継ぎをかねて上海子会社へローカルスタッフに挨拶をしなが…