2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?もう金曜日?

はやいです。 一週間が一瞬で終わってしまう・・・今週は、ずーっと上海での新規ビジネスのプレゼン作り 日本、米国、韓国及び中国の利害関係者をいかにベクトルを合わせて、いいスキームを作っていくか? 正直、無理じゃね?と思うのも半分、まとめてやる!…

誕生日なのに・・・

今日は、オイラの33歳の誕生日!!なんだけど、久々に大きなプロジェクトに一枚かむ事になって、パニック状態。 せっかくの奥さんの「帰りにすしでも食べない?」のお誘いも断る始末。うーん、ごめんKeroさん。でも、この仕事はポカできない・・・ ポカした…

定期コンサート

うちの奥さんが出ています。 よかったら是非!! お値段も手ごろです。♪コンサートのお知らせ♪アンサンブル・デュナミス第7回定期演奏会 2009年3月14日(土)18:00開演 17:30開場 横浜みなとみらいホール・小ホールプログラム♪ メンデルスゾーン 弦楽のため…

どーん

仕事のほう重い。 今週は、上海から子会社の総経理(社長)が来て、ずーっと再建策を打ち合わせ。 はぁ〜、彼は北京大学→米国留学→米国で就職→現職とバリバリのエリート中国人。 まー、頭がいい。内容についていけない。 英語にも・・・ もっと、もっと、英語…

リスト計画&値引要請

インフルエンザの疑いも晴れ、すがすがしい気持ちで出社したオイラに待っていたのは2つの重い案件。 ひとつは、業績悪化が著しい台湾と中国子会社のリストラ案の作成。 もうひとつは、最大手顧客の事業悪化に伴う値引き要請。はぁぁ〜、どっちも重い。 リス…

強制送還!?

土日で熱は引いたので、少し咳は出るが頑張って会社へ出社。 一つ一つ業務を片付けている、課長に呼ばれて課長「Ketoさ〜、先週どんな症状やった?」 オイラ「高熱と鼻が出ましてたねぇ〜」 課長「インフルエンザかどうか検査した?」 オイラ「いやぁ〜、検…