リスト計画&値引要請

インフルエンザの疑いも晴れ、すがすがしい気持ちで出社したオイラに待っていたのは2つの重い案件。
ひとつは、業績悪化が著しい台湾と中国子会社のリストラ案の作成。
もうひとつは、最大手顧客の事業悪化に伴う値引き要請。

はぁぁ〜、どっちも重い。
リストラクチャーっていっても結局、人減らしがメインだもんなぁ。
根本的な構造の改革あっての人減らしでない以上、問題は残るんですよ。
オイラに権限と経験があればなぁ〜、改革したい。

顧客の値引き要請も、もう常軌を逸している・・・
自分がもたないからお前らも犠牲をみせろ!!みたいなぁ・・・

どっかの国のShow the Flagと同じだよ。

近江商人三方よしの精神は外国人には理解できないだろうか?