強制送還!?

土日で熱は引いたので、少し咳は出るが頑張って会社へ出社。
一つ一つ業務を片付けている、課長に呼ばれて

課長「Ketoさ〜、先週どんな症状やった?」
オイラ「高熱と鼻が出ましてたねぇ〜」
課長「インフルエンザかどうか検査した?」
オイラ「いやぁ〜、検査はしていないですよ。一応、お医者さんにいきましたが、検査は特にしていませんよ」
課長「今会社でインフルエンザ流行っているやん?おれも先週ダウンしたし〜」
オイラ「はぁぁ」
課長「今日は返っていいから、検査して来い」

え〜!!

なんと、インフルエンザだったかもしれないという事で家に帰されました。
最近、リスクマネジメントが強化されて、この手の話、本社が特にうるさい・・・
しかし・・、まじで返っていいの? しかも、明日も1日安全を見て休みなさいって・・・

なんか、追い出されたみたいで気持ちよくないなぁ〜。
ま、休めって言うんだから休むか!!
オイラ「課長、では水曜日に出社します!!」
課長「おう!! パソコンは持って帰ってメールはチェックしろよ!」

どーん Σ(゜д゜lll)

仕事は家でしろってことですね。
なんだかなぁ〜

そうそう、今日は奥さんの誕生日
なんか冴えなくてすみません。