2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インプット Vs アウトプット アウトプットが勝っちゃうんだよなぁ〜。 アンサンブルデュナミス情報!! 日時:4月7日 第4回定期演奏会 場所:横浜みなとみらいホール(小ホール) 19:00開演(18:30開場) うちのkeroさんが、バイオリンを弾きます。チ…

1割増。

なんと今日の終値で、投資額の含み益がその投資金額の1割を超えた・・。すげーな。1ヶ月経ってないのに。逆に、失敗したらすぐにこれくらい損するんだろうな。こえぇ〜。とにかく目先の欲にとらわれては、なりませんな。 話変わりますが、筋肉痛が酷い。あ…

スタバな日々 再び

CPA

今日は、久しぶりにスタバで勉強。たまっていた監査の基礎講座の復習。ほとんどまっさらだ。まっさら・・ ま、いいか。やっぱ復習は大事だよな。CPAの合格は、大量に入ってくる情報と忘れて行く情報の制御にかかってる。いかに効率よく覚えて、それを忘れな…

自分の事は、案外自分で気づかない。 アンサンブルデュナミス情報!! 日時:4月7日 第4回定期演奏会 場所:横浜みなとみらいホール(小ホール) 19:00開演(18:30開場) うちのkeroさんが、バイオリンを弾きます。チケット発売中。ビバ!!クラシック

CPA

そんなこんなで今日はお休み。(最近、ちょっとペースダウン) 実は、今やっている監査の基礎が終わると次のDVDがまだない。勉強ができない(復習は、出来るけど・・・) ですから、今のうちに出来る事(転職準備などなど)をすこし片付けよう。

相談。

今日は、サッカーが終わった後、よくオイラの日記に出てくる元後輩のO君(彼もサッカーに来てました)と、転職の事について相談。O君は、転職経験者なので後輩といえども彼の意見は大変参考になる。で、オイラを良く知るO君のアドバイスは・・・ ketoさんは…

フットサル

今日は、午後からフットサル。かれこれ何ヶ月ぶりだろうか?行く前は体が動くかどうか、かなり心配でしたが、意外や意外。けっこう調子がいい♪今日は、3得点に5アシストくらいかな。非常に満足。 得点にはならなかったが、シェフチェンコばりの(←あくまで…

自分をアピール。これって結構難しい。でも楽しい。 アンサンブルデュナミス情報!! 日時:4月7日 第4回定期演奏会 場所:横浜みなとみらいホール(小ホール) 19:00開演(18:30開場) うちのkeroさんが、バイオリンを弾きます。チケット発売中。ビ…

対面接

うーん、今日は今週木曜日のとある会社の面接準備。いろいろインターネットで、How to を検索。 「フムフム・・・」 そう言えば、入社の為の面接ってひさしぶりだな。ちょっと緊張。今度の会社は、興味があるが、如何せん実態が掴みにくく(マイナー業種)対…

消化不良気味。。。

CPA

今日もひたすら監査の講義。ちょっと消化不良気味・・・ 明日は、用事があるのでペース落として、復習たっぷりするかな。英語が難しい。

整理整頓は大事だな。片付けるぞ。 アンサンブルデュナミス情報!! 日時:4月7日 第4回定期演奏会 場所:横浜みなとみらいホール(小ホール) 19:00開演(18:30開場) うちのkeroさんが、バイオリンを弾きます。チケット発売中。ビバ!!クラシック

ビギナーズラック

今週は、石油高、米国株式市場と材料が出た事で、双日HDが、上昇。只今の含み益9300円。うわー、457円で買った株が、2週間で550円。ラッキーですな。来週は、利確かどうか・・・ 次のターゲットは、ソニー、シマノ、スタバです。理由は、ただ好きな企業だか…

監査 

CPA

今日は、内部統制の売り掛けの所。うーん、米国だって会社は会社。やっている事は、日本の会社でもほとんど同じか?そう言えば、入社2年目の頃、うん百万の分析計を購入した時に、箱に付いていた請求書に気づかず、危うく手形を流しかけた。あん時は、血の…

イライラ

今日は、最近片付けていないオイラの机の周りにイライラ。CPAの本とDVDですっちゃかめっちゃか。もう大変。エントロピー増大の方向まっしぐら。片付けねば・・・ その救世主として明日、無印良品で購入した本棚がやって来ます。これで片付くといいのだが… 気…

ネタをくれ。ネタを。たのむkeroさん。

雪見

こう毎日毎日日記を書いていると、ネタが切れる。結構、1日ネタを探しながら行動しているのですが、なかなかどうしてない日はホントないな。今日の絞り出したネタは・・ 雪見。夜気がつけばオイラの家の周りは雪景色。しんしんと降る雪を眺めながら、keroさ…

監査基礎 第3回

CPA

今日も内部統制のお話。米国の会社組織についての講義はなかなかおもしろい。そのほとんどは、日本と同じだが人事部に大きな特徴がありますね。日本の人事部って・・・ オイラの会社の人事部は、あまり信用ならないなぁ〜。まったく。 まだまだ、監査の概要…

29年間生きて来た結果が、今のオイラです。案外、何とかなってます。 アンサンブルデュナミス情報!! 日時:4月7日 第4回定期演奏会 場所:横浜みなとみらいホール(小ホール) 19:00開演(18:30開場) うちのkeroさんが、バイオリンを弾きます。た…

CPA

今日は、休業。休みです。ちょっとだけ、昨日の復習した程度。

Happy Birthday

こんぐらっちゅれーしょん!! オイラ 今日は、誕生日です。もう、オイラも29歳。来年30歳。人生の節目です。keroさんと2人で、お家でホームパーティー。オイラは、外で外食よりも、家で2人が最高です。結婚してよかったなぁ〜。 今年は、いろんな意味で転…

面接ひさしぶりだなぁ〜。

監査。

CPA

今日も監査の内部統制。うーん、定義が多い。ちょっとつまんない。何がつまんないって、竹下先生のフラットなトーク。いや、内容はわかりやすいんですが・・・。盛り上がらない。(盛り上がる必要があるのか?)なんとなくね。集中できない時は、ちょっとね…

スカウトメール

今日は、先日きたスカウトメールの返信の返信が来ました。つまり、面接のオファーです。うーん、とりあえず興味ある職種なのでうけてみようかな?一応親方は、世界企業ですので米国移住に近づくかも。なんだか、ノリが軽いかな?

半日も会議は疲れる。

今日は、南極で行われる実験の打ち合わせ。南極?おもわず、 オイラ「北極、南極(大冒険←ふるーい)の南極ですか?」 答えは、「北極も南極も考えてます。」 へー。まさか、今まで生きてきて南極に関わるなんて夢にも思わなかった。一度行ってみたいなー。…

まだ、風邪気味です。 アンサンブルデュナミス情報!! 日時:4月7日 第4回定期演奏会 場所:横浜みなとみらいホール(小ホール) 19:00開演(18:30開場) うちのkeroさんが、バイオリンを弾きます。たまには、本格的クラッシクはいかがでしょうか?

堀江社長 VS ニュースキャスター

今日の”今日の出来事”に堀江社長が出ていた。(みなさんみました?)前々から言いたがったが、日本のTVニュースってレベル低くないですか?特に女子アナ。今日も、堀江社長にインタビューしていたキャスターは、 「日本放送の株は、もう40%以上保有している…

今日は内部統制。

CPA

今日は、監査の基礎第2回 内部統制。まだ、内容は途中だが自分の会社で置き換えて考えてみる。うーん、オイラの会社は結構、社内統制にうるさい。とにかく書類書類だ。ま、ある程度大きな会社なら当然だが、これは建て前。実際は、結構ルーズだ。抜けみちだ…

壁があれば、よじ上る。苦手があったら、克服。かかってい吉野家。牛丼のない吉野家なんて目じゃないぜ!!アンサンブルデュナミス情報!! 日時:4月7日 第4回定期演奏会 場所:横浜みなとみらいホール(小ホール) 19:00開演(18:30開場) うちのke…

監査スタート

CPA

昨日の日記の通り、急遽予定変更で”監査”の勉強をスタート。みんな苦戦していると聞いているので、いつもより気合いを入れて勉強。いつもの2倍は集中。その結果、 Z Z Z・・・zz まじで寝た。記憶が飛びました。無理は、禁物ってことなのか?ま、気長に頑張…

何年ぶりだろうか?

今日は、家ですき焼き鍋。普通なら、おーすき焼き♪すき焼き♪となるでしょうが・・・ オイラ、あんまり牛肉好きじゃないんだよね。 だから、すき焼きも何年ぶりかわからない。ほんと久しぶり。牛肉克服のリハビリみたいな感じ。昔は、そんなに嫌いではなかっ…