2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜったいに慌てない。

印籠

今日は、すっかり忘れていたTOEICの結果を人事部に報告する。まず、上司に結果を報告。 課長「すっすっすごいね。800点越えですか・・・」 部長「すげぇーな。」 人事部の同期からのメール「すごいなぁ。800点越えか・・・」 やっぱ。TOEICの印籠効果は凄い…

まだまだリハビリ

CPA

今日もスタバで、FARの勉強。原価償却や資産の部などなど、お久しぶりな単語たちと出会う。うーん、覚えていることは覚えているが・・。とにかくココは、ゆっくり復習だ。あせりは禁物。地固め地固め。 家では、DVDを1時間こなす。ホントは、もうちょっと見…

まずは、準備体操から。

ありがとうございます。

いつもお世話になってるスタバ。保有していた株をちょっと前に売却しました。お陰で、100杯は無料で飲めそうです。ま、株主として飲むコーヒーもおいしいので、また株価が下値で落ち着いたらゲットします。

リハビリは続く・・・

CPA

今日は、会社帰りにスタバでANJOの英文会計入門の章末問題にチャレンジ!! やっぱ、忘れてるわ。 仕訳すら危うい。計算問題は、なんとかって感じ。暗記問題がやっぱだめだね。 「あ〜あぁ、こんなん在ったね。」 ならまだいいが・・ 「何だっけ?これ?」 …

復帰。

CPA

タイトル通りCPAロードに 復帰 しました。いやー、ちょっとTOEICで寄り道していましたが、無事復帰です。予定よりも早く復帰できてよかったです。TOEICを短期間で、得点UPできたのもCPAが後ろに控えている”がっけぷち”感のお陰でしょう。感謝感謝。 で、その…

遠回りしても、目的地は見失わない。

 今日の「24』 15:00-16:00

今日の気になる表現は、トニーが電話でジャックの指示に対応する時に・・・ トニー「Copy」 たぶん、了解って感じかな?なんでCopyなんだろう?指示を脳にコピーしたって感じなのか?わからん。誰か教えて下さい。オイラもどっかで使ってみたいな。You know?…

始まりの記憶はないけど、初心は忘れてないよ。

渋谷でデート

今日は、渋谷で仕事のkeroさんとそこで待ち合わせ。keroさんとの渋谷デートは、なんと付合った当初以来。もう何年も前だなぁ・・。渋谷で付合い始めたんだっけ?あれ?記憶が・・?keroさんに聞いてみても、お互い曖昧。ほんと記念日とかに疎い夫婦だ。ま、…

 本日で一区切り

今日は、TOEICの試験。朝から気合いをいれて・・・ 寝坊 危なかった。危うく寝過ごす所だった。無事に時間には間に合い、試験に挑むが。。。 ま、まぁまあかな。たぶん800点はないね。集中力が前回と全然違う。ほんとオイラは、ムラが多いよ。反省しなくては…

楽しみながらちょっと英語の勉強。これも近道!?

今日も出勤です。

あぁぁ〜、疲れた。いったい最後に休んだのは何時?って感じです。大忙し。くそー、こんなに計算がたまるくらいならあの時、時間がかかってもマクロを組むべきだった。←独り言です。 さて、明日はTOEICの試験だが・・・ なーんにも勉強してない。 ま、モチベ…

出会いは、人を豊かにするね。

一期一会

今日は、久しぶりにNOVAに行く。実は、ずーっと仲がよかった講師がカナダに帰っちゃうとの事。彼女は、ほんとに気さくで明るく、時にはスラングなんかも教えてくれて、本当にいい講師だった。しかし、出会いがあれば別れもある。彼女に教えてもらった事が、…

この気持ち、もっと若い時に気付いていたら〜、フォー

勉強したい。

CPA

あぁぁ、勉強がしたいんじゃー、勉強がしたいんじゃー、勉強がしたいんじゃー。 って感じです。TOEICが今週末にあるのでそれが終わったら、復活しますCPA。最初は、1月からと思っていましたが、勉強がない日々に結構物足りないものを感じております。勉強し…

やつが来た。

今日も大忙しの1日。目が回りながらも、仕事をこなす。っと頑張っていると、先日異動になった常務(前工場長)が、歩いている。なんか用事かな? オイラ「お久しぶりです。どうしたんですか今日は?」 って軽い感じの挨拶をすると、いきなり 常務「オイ!!アメリ…

ハタラケドハタラケド、ワガクラシラクニ・・・。

休日出勤

今日も仕事。最後に休んだのいつだっけって?感じになってきた。うーん。今週末のTOEICのテストに向けて全然準備してないな。ま、いいんだけど。こんな楽な気分で受けることなかなかないなぁ。楽しもう。 しかし、疲れのせいか腰が痛い・・・。

自分をえさで釣る。いつもこれだよなぁ。

秋葉で萌え〜

今日は、朝からつくばの研究所のはしご。受注している仕事の詰めの打ち合わせとか装置の確認、実験方法の評価、いろいろ決めてくる。ホント大変だ。さらに、挨拶ががてらによった研究者に 「ketoさん、ちょうどよかった。また注文したいですが・・・」 アナ…

コロサレル・・・

復活へ向けて

CPA

少しずつではありますが、復活に向けて予定を練っています。最初は、FARとBECの2科目を挑戦しようかな。時期は、夏ごろ。うーん。またDVDを見ようかな。覚えているかすごく不安だけど・・・。対策DVD→ANJO問題集→別の問題集 こんな流れを考えています。 その…

会議は踊る。

いやー、ほんと忙しい。ありえない。 ミナサン、ワタシヲコロスキデスカ?どうやら、この忙しさの原因は会計検査院が、今年の予算のスケジュールを早めたのが原因らしい。その影響で、様々な研究者が 「12月までに、納入お願いします。or 注文だけでも・・・…

オイラには何が向いているのだろうか?昔は、建築家になりたかったなぁ、確か・・

向き不向き。

今日も仕事。朝から実験のシュミレーション計算が合わず、共同研究者とかなりドタバタ。何度もシュミレーションし間違いを探すがみつからない・・。オイラの心の中で、「誤差ってことで流すか?いやいや誤差にしては大きいなこのズレ」と葛藤が起きてしまう…

仕事は仕事。家庭は家庭。きっちり分けなくては・・・

お持ち帰り。 

今週末は、珍しく家に仕事を持ち帰っています。 「家に仕事は持ちこまない。」 オイラの主義なのですが、今回はさすがにダメ。金曜日にサンプルした試料を、共同実験者の研究者が持ち帰って分析→その結果から日曜日の実験の計算を行う。ホントギリギリのスケ…