2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸台湾出張

1年ぶりの台湾出張しかし・・・・ まさかの一泊二日鬼です。訪問先5件いやー、全然楽しめないです。 ま、仕事なんですが・・・・しかし、そこはもう海外担当3年目としての経験そんな強行スケジュールでも楽しめたのが、まずは晩ご飯の四川料理店 四川呉抄手 …

炎上

今日、少し奥さんを怒らせたら・・keroさん「おまえのブログ炎上させれるぞ!! コラ!!」その発想、怖いんですけど・・・ ま、炎上するほどの人気ブログではないですけどね。 これ海ほたるでゲットしたお土産 奥さん、オイラに触らせてくれません。 炎上:…

プチ親孝行

連休中、大阪からおかんが遊びに来ていたので、奥さんと3人でここに行って見ました。 海ほたる。全員、初海ほたる。正直、ぜんぜーん期待していなかったのですが・・・・ とんでもなくうまいものに出会えました。 うまい。 これは、和風だしベースのたこ焼き…

忙殺されてます・・・

只今、海外での会社作りに奔走しております。もちろん、初めての作業 会社を作るってのは、こんなにも難しいのか・・・もちろん契約書作などの法律絡みも大変なんですが 何が一番大変かって・・・・社内の調整だれが社長になるだの、管轄はどこの部署だの あ…

目標と夢

韓国の仕事も無事終了? お疲れさんと言うことで、部長とホテルのバーで一杯。部長「keto君の夢はなんだい?」 夢の一つは「海外在住ですかね。」 部長「それは夢じゃないね。 目標だ。 かなえられるのは夢じゃない。」うーん、深いかも。 確かに、目標と言…

[徒然]上海→ソウル

いやー昨夜の大雨は凄かった。 一瞬で、上海の街が水浸し。 確かに凄い雨だったけど、上海水捌け悪いね。 さて、今日は上海からソウルへ移動。 台風の影響が心配されましたが、1時間の遅れですみました。しかし、上海-ソウル間の飛行機に日本人が多いこと。 …

上海アゲイン!! 上海再次!!

今日は、新しい部署での初海外出張!!初出張先は、上海。 新しい部長とは、はじめての出張。 上海からタクシーで移動する際に、いろいろ運転手に行き先を口頭で教えていると・・・ 部長「あれ? 中国語しゃべれるの? 」オイラ「あっ、言ってませんでしたっけ…