プチ親孝行

連休中、大阪からおかんが遊びに来ていたので、奥さんと3人でここに行って見ました。

海ほたる。

全員、初海ほたる。

正直、ぜんぜーん期待していなかったのですが・・・・
とんでもなくうまいものに出会えました。

うまい。
これは、和風だしベースのたこ焼きならぬアサリ焼き。
和風だしが少しごけて香ばしく、かなりの美味です。
これにあえただけでも幸せなのですが・・・

されに出会いが・・・

千葉県国体マスコット ちーばくん
これは、千葉県の形をスイカのペンギンで有名なデザイナーがデザイン。
さすがです。 ちなみに、手に持っているのはアイスクリームではなく聖火だそうです。 どうみてもアイスクリーム

ちなみに、大人の対応として富津岬は省略されています。
ま、形と場所から判断すると・・・、ちょっと無理かな。


大人の対応:常識ある大人は、時として臨機応変な対応が求められます。それには、時には人間関係を円滑するためにあえて自分を犠牲することも含まれます。例えば、理不尽な理由で切れている奥さんに反抗せずにとにかく平謝りとか・・・