2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟性?

新しい工場の建設発表に伴い、やれ市場調査だ、販売 計画だと資料作成、打ち合わせがとにかく多い。 しかし、それって建設計画前に終ってないの? ま、計画後にリーマンショックがあったからヤバいん だろうなぁ〜 国内の客先工場も軒並閉鎖もしくは縮小だも…

勢い余って・・・

なんとなく、欲しかっただけなのですが・・・ テンションが急に上がって買っちゃいました。i-phone 3GS うーん、いろいろと設定とか電話としての使い勝手とかイマイチなところあるけど、 とにかくG-mailが見やすい、打ちやすいのが非常に使える。ある程度の…

毎年恒例のフットサル合宿!!

今週の仕事は、中国出張の宿題の片付けに終止 いやー、一週間出張するとその間にたまった仕事と中国でもらった宿題で一杯一杯になるね。ほんと、コピーロボットが欲しい そんな訳で、今週は超ストレスフルな1週間そんなストレスを吹き飛ばすイベントが毎年恒…

上海出張 最終日

さて、今日は土曜日 まる一週間の上海滞在も今日で終了。正直・・・、疲れたぁ〜 さて、帰国の飛行機はお昼過ぎ、 何して時間をつぶそうかなぁ? 上海の街でも観光? それにしては時間がないしぃ〜、何しようかなぁ? とだらだらホテルのベッドでゴロゴロ あ…

上海出張6日目

今日で6日目 さすがに、中華料理が続き胃が重いが今日も朝から客先巡り朝一は、上海から車で2時間の蘇州に移動。客先との交渉はかなりタ フでしたが、なんとかこちらの言い分も理解してもらったかな? 午後は、上海に戻って別の客先を訪問。美人のお姉ちゃ…

上海出張5日目

ふー、移動の疲れがたまったか? かなりヨレヨレになりながら、上海の朝の地下鉄ラッシュに紛れて上海の事務所に出社。実は、今回インフルエンザの影響で 「日本人は、中国到着後3日以内は事務所で入り禁止」のお達しがあり、これが今回初の事務所入り。 し…

上海出張4日目 紹興

さて、今日も中国大紀行!?無錫から、朝一新幹線で上海へ移動。 そのまま、地下鉄で指定駅に向かってピックアップされ向かう先は 浙江省紹興紹興酒でその名を知られた場所。 どうやら魯迅でも有名らしい車で3時間越えの長旅、顧客との打ち合わせ1時間 そして…