2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国出張1日目

結局、シェア拡大作戦を実行するべく、その第一弾として韓国に出張する事になりました。 気が重い・・・、何故ってノープランだから・・・そんな乗らない気分で朝早い羽田空港の国際線ターミナルで搭乗を待っていると サッカーアルゼンチンの代表ジャージを…

ドブさらい?

今日は、予算大幅未達を受け、緊急対策会議 会議名は、大層ですが結果出た対策は・・・「現地の状況把握と売上拡販の為、情報収集」結局は、対策がなく現地でなんか少しでも売れるものがないか現地行って調べて来い!!ってことです。うーん、これってドブの中…

またゴルフ

今日もまた会社の先輩と栃木でゴルフ。 仕事が、先週からいろんな意味で炎上しているがそんな重たい気持ちは忘れてゴルフを楽しみたい。実は、先週予算の見直しを事業部で計ったら・・・・ 驚愕の数字が出てきた・・・予算未達成可能性200%やばい。 中国も韓…

寝言

忙しいし暑い。 バテバテです。疲れているのか?変な寝言を奥さんに聞かれちゃいました。 以下は、奥さんのブログからの引用です。32歳会社員男性の寝言 「ねぇ、スーパーサイヤ人の卵 最後の1コ手に入れたらどうする? 飲んじゃう?」 その奥さんのコメン…

研修4日目?

今日は、研修参加者の有志でゴルフ!! 月曜日に有給とって自腹で参加です。コースは、日本女子プロがトーナメントで使用する名門コース。 さくらが、グリーンで4打たたいて優勝を逃して涙したコースと言えばわかる人もいるのかな?そんな名門コースで、初心者…

G研修3日目

本日のお題は、マーケティング実際の自社の製品について、その海外販売戦略から練り上げていく・・・・ 練り上げればあげるほど・・・・売れねーよ、これ!!絶対世界では受け容れられない。 オイラの分野では、明らかに日本品はオーバースペック!!アジアでは…

G研修2日目

今日は、研修2日目テーマは、ブランドマーケティング。 うんうん、講師の説明は本当にわかりやすい。 習った事をすぐに、自社の製品への適応=>その内容をプレゼンの繰り返し 習う事は基本的な内容だと思うが、入門編としては非常に良かった。ただ、若干物足…

G研修1日目

今回の研修は、福島県のリゾート地での研修!! なんと最終日は、有志でゴルフのおまけ付き(実費ですが・・・)で、初日の今日の内容はファイナルプレゼンの打ち合わせ実はこの研修の最終行事として、経営層を集めて今後のビジネスについてプレゼンする予定に…

すでに記憶がない...

6月後半の記憶がありません。 いろんなトラブル、新規提案が重なってしまいほとんどパニック状態。気がつけば、もうすでに7月も半分過ぎてるし・・・ 仕事の能率について真剣に考える時期が来ている。あとは行動だけか・・・さて、話は7月5日と6日に開催された…