G研修2日目

今日は、研修2日目

テーマは、ブランドマーケティング
うんうん、講師の説明は本当にわかりやすい。
習った事をすぐに、自社の製品への適応=>その内容をプレゼンの繰り返し
習う事は基本的な内容だと思うが、入門編としては非常に良かった。

ただ、若干物足りないところもあるんだけど・・
競合などのアクションも考量してマーケティング理論を学びたいところもある。
ゲーム理論なども軽く触れて欲しかったなぁ。

夜は、研修も半分が終了した事のお疲れさん会とこれからのファイナルプレゼンへの決起として
研修メンバーと講師とみんなでBBQ
英語縛りの山手線ゲームは、盛り上がりましたね。
簡単な山手線ゲームも英語でやると難しく新鮮です。
負けて何回か飲まされました。

BBQの後は、2次会としてカラオケ大会。
もちろん英語縛り。

みんな歌を選んでいるときは超必死!! ぜんぜん笑っていない・・・
歌い終わった人から開放感と楽しさで大盛り上がり!!

いやーほんと楽しかった。
もう気付いたら11時回っていたもんなぁ〜

ただ、研修なので宿題がきっちりあるんです。
みんなで早起きだな。