2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ山しかないでしょう。

ふー、フラストレーションの溜まる一週間の仕事を終え、今オイラの一番の楽しみ登山に向かう。今日は、丹沢山系の名物コース表尾根縦走コース ヤビツ峠→二の塔→三の塔→塔の岳 尾根伝いにピークからピークからへ移動しアップダウンもあり結構楽しい。景色も尾…

一肌脱いでます。

いやー、今週は上海の不始末で関係各所に平謝りの1週間政治的な仕事が大嫌いなオイラも、ここは政治的に動いて自体の収集を図ったけれど・・・ それでも、問題は解決せずに来週に持ち越し決定!! 能力ないわ。ほんまもー、一肌脱ぎすぎてすっぽんぽんやで、…

しらねーよ!! って言いたい

今日朝から、中国の営業マネージャーAllenから、Allen「Ketoさん、赫々然々で不良在庫が発生しました。 どうしましょう? あと、云々の事情でこんなトラブルが・・」 Keto「えー!!聞いてないよ。 っていうか、完全にそっちのミスじゃん!!」 Allen「すみませ…

今週の遠足

今日は、奥多摩の三頭山。 都民の森にある初心者にはうってつけの山 朝から電車に1時間くらい乗り JR武蔵五日市駅→バスに1時間で都民の森に到着 さすがに東京でもここまで来ると凄いね。山しかありません。 登山のほうは、山頂まで1時間半、下山で1時間ちょ…

 [徒然]もう金曜日

怒涛の一週間が終わる。 結局、前半の出遅れが最後まで響いて来週持越しの仕事は多数。 最近は、顧客の稼動が上がりロジステックに忙殺されている。ちょっとしたバブルのような気がする。 「家電下郷」 本当に、これが今の稼動のすべてなのだろうか? 絶対に…

生贄!?

今日は、オイラの部の人達いないなぁ〜 課長と先輩たちは、外出及び出張などで誰もいない。 残っているは、今日が春の戦略検討会本番で発表する事になっている事業部長と それに出席する部長二人・・・ あれ?部長二人がいない? 香港マフィア(部長)は体調…

たまった仕事・・・

春の戦略検討会のお陰で、ルーチンワークが溜まっている・・・ メールの受信画面が、未読で真っ赤っ赤でまぶしい。 このまま閉じたい・・・が、気合を入れて片っ端から読む→対応もしくは返信で一日が終了 集中したお陰で、ほとんど片付いた。しかし、まだ何…

だらだら会議が続く〜

今日も朝から、戦略検討会の資料作り ほんまに、あーでもないこーでもないと10時間ぶっ続けで集中した。 幸い、部長もシンガポールから帰ってきて議論に参加し、方向性も見えて資料は夕方には完成。部長からも内容にOKがでた。 さて、終わったと思った瞬間課長「…

大阪人の誇り!?

ついに我が家にも導入されました。 大阪人の誇り たこ焼き焼き器ま、大阪人の家には必ず一台はあると言われていますが 事実は・・・、どうかなぁ? でも、確かにオイラの実家にはあったなぁ。 久しぶりに焼いたたこ焼きですが、案外上手に焼けました。 味もG…

バテた・・・

今日は、お楽しみの登山の日。 気分は遠足状態。 奥さんから見たらお気楽なんだろうぁ〜 ま、奥さんが仕事なんだから仕方がない。さて、今日のアタックは大山 神奈川では一番メジャーな山なのでは? ケーブルカーもあるしね。日帰り登山にはもってこい。しか…

険悪なムード

今日も朝から、課員で戦略検討会資料作り 元々、部長のアイデアに沿って・・・、見たいな話だったのにアイデア作りからスタート。そうすると、みんな多種多様な意見があり、あーでもないこーでもないと船頭三人いれば状態。それでもなんとかまとめて、夕方事…

オイオイ

今日は、連休明け。 ただ、中国も連休だった為、大してメールもたまっていない。さーて、部長一緒に戦略会議資料を・・・部長? あれ?部長がいない・・・ あれ?ホワイトボードに「部長:シンガポール戻り5/11」って書いている。あれあれ? なんと連休中に…

あれ? 

あれ?もう連休最終日? 最後の二日は、雨でどこにもいけず不完全燃焼で終わってしまった・・・。さて、明日からの仕事再開に向けてひとつ宿題があるのをすっかり忘れていた。春の戦略検討会資料作りまったくやっていなかった・・・ 明日、部長と缶詰で作成…

今日は家族でハイキング

今日は、奥さんと奥さんの両親と4人でお弁当をリュックにしょってハイキング 場所は秦野にある震生湖ハイキングコース天気もよく、景色もきれいで最高のハイキングでした。 オイラ的には、もうちょっとアップダウンがあれば最高なんですが、それは来週の登山…

GW突入

5月始めは、中国も連休に入るのでめんどくさい仕事は後回しにしてGWに突入。 春の戦略会議資料作りも連休明けにポイッ!!さーて、連休です。 今日は早速事業部の有志おっさん4人で栃木県鹿沼市までゴルフに行ってきました。いやー、天気もいいしコースもな…