バテた・・・

今日は、お楽しみの登山の日。
気分は遠足状態。 奥さんから見たらお気楽なんだろうぁ〜
ま、奥さんが仕事なんだから仕方がない。

さて、今日のアタックは大山
神奈川では一番メジャーな山なのでは?
ケーブルカーもあるしね。日帰り登山にはもってこい。

しかし、オイラとしてはケーブルカーなんて邪道。
蓑毛→ヤビツ峠→岳の台→ヤビツ峠→大山頂上→蓑毛のちょっときつめのコース

計画上では、そもそも大山なんてお年よりも登る山だし楽勝なんて思っていましたが、甘かった。
思いのほか、バテました。やっぱ、岳の台の寄り道が(往復1時間)が効きました。
大山頂上前では、「もう今日はここから下りようか?」なんて考える始末。少し休憩して、気分を切り替えて何とか登頂

やっぱ無理はいかん。人生と一緒です。山登ってるとふと、人生の山登りを冷静に見つめる事ができる瞬間があります。 オイラの人生・・・、高み・・・
考えることはつきません。 

寄り道した岳の台で富士山をバックに
近くにいたおっちゃんが撮ってくれました。
寄り道してよかった。

寄り道しなきゃ見つからないものもありますからね。

ちなみに大山登山が気になる方は・・・

秦野市観光協会−表丹沢登山ガイド:大山コース