2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾出張帰国

さて、今日は朝一で商談→帰国のスケジュール 朝一の商談は、新しいい事業部での初仕切り。部長の前で緊張しながらもなんとか無難に終了。やっぱ、何度やっても英語での商談は疲れます。さて、問題は帰国。 台湾到着からずーっと台風に悩まされてきましたが、…

台湾2日目

雨風が、ますます強くなってきて2日目。今日は、上司同行で諸所打合せとある台湾名門会社の役員と打合せしたけど・・・ やっぱ世界的に活躍している人だけあってオーラが違う。終始圧倒されました。 物腰は柔らかく、決して高圧的ではないのですが、威圧感が違…

嵐を呼ぶ!?

またまた台湾出張今回の台湾出張は・・・・台風と一緒日本は、奄美大島が大変な事になっているようですが・・・ ここ台北にも台風が近づいているとの事・・・・今まで、何回か台湾来たけど、半分は雨ですね。仕事の方は、とりあえず会社紹介程度と聞いて乗り…

週末

うーん、我ながら本当に土日家にてゆっくりしていない。 今週末は・・・ 土曜日 高尾山登山 ゴルフの練習 夕飯のキムチチャーハンづくり 日曜日 フットサル 中国語レッスン ゴルフの練習遊びすぎ? でも、合間をぬって英語の勉強、三線の練習もしています。…

行ってきました深大寺

只今、ゲゲゲブームの真っ只中、調布深大寺に行ってきました。目的は・・・・そば とこれ 一反もめん寒天 & ぬりかべ田楽うーん、このぬりかべたまらん。 それほど期待せず行ったのですが、奥さんと二人結構楽しんで来ました。みなさんも良かったら是非。 …

お局様

ま、どこの会社もいるとは思うんですが・・・お局様たぶんですが、オイラの会社多いです。しかも、強い。数の原理も働く結構、お局さんたちが裏で男性社員の噂をしている姿を見かけます。 正直、「オイラもあんな風に言われているのだろうか?」考えるのも怖…