台湾出張帰国

さて、今日は朝一で商談→帰国のスケジュール
朝一の商談は、新しいい事業部での初仕切り。部長の前で緊張しながらもなんとか無難に終了。やっぱ、何度やっても英語での商談は疲れます。

さて、問題は帰国。
台湾到着からずーっと台風に悩まされてきましたが、どうやら台風は、今朝方台湾を上陸せずにすぎたようだ・・・・
けど・・・

風がものすごいんですけど?

これで飛行機飛ぶ?というくらい風が強い。
一応、航空会社に確認すると

航空会社「大丈夫ですよ。予定通りとんでますよ。」

まじっすか?
こんな風で離陸できるの?

ものすごい不信感と共に搭乗し搭乗離陸・・・

やっぱものすごいゆれるんですけど・・・

離陸であんなにもゆれたのは経験なかったです。
正直怖かった。 二度としたくない経験です。

儀式:海外からの帰国便機内で、ビールを飲む。これはオイラの中で海外出張を締めくくる儀式のようなものです。これがないとしまらない。そういえば、昨日一緒にのんだロシア系アメリカ人が「一仕事終えた後の葉巻はたまんねぇ〜」とシガーをふかしていました。う〜ん、オイラも真似してみようかなぁ?只今葉巻に興味津々です。