2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩するほど仲がいい?って本当のような、納得いかないような。あー、部長。頭にくるわー。

オイオイ。聞いてないよー。

BEC

今日から、BECのグライムをスタート。今日の内容は、パートナーシップ。 ANJOの問題集では、かなりライトな範囲だが、グライムの問題・・・ !? あれ、これREG?って感じ。ここまで掘り下げるのかぁ〜。 こりゃもっと勉強しなくちゃな。っと言うことで一通り問…

 上司

今日は、一日某企業の無茶苦茶なオーダーに答える為に、急遽本社から応援に来た部長(元上司)とフル回転で作業。 部長は現場作業を、オイラは分析結果の解析をせっせとする。 普通は、現場作業ってペーペーがするんですけど、この部長は無類の現場好き。オイ…

あぁ〜、いろんな人とつながってんだな。しみじみ。

リレー

今日、KTさんから荷物と手紙が届いた。 いや、マジでありがたいっす。KTさんがCPAの合格に使用したアイテム達。絶対役立てます。そしていつの日か、オイラも次の人にリレーしていきます。 KTさん、本当にありがとうございます。がんばるっす。 KTさんのサイ…

keroさん、ほえる!!

昨日、オイラの後輩から北海道お土産が届いた。いつもこの後輩、よく博多に行くので”明太子”を送ってくれるのだが、今回は北海道っという事でうにとチーズを送ってくれた。それを見たkeroさんは・・・ keroさん「ウニ好きじゃない。ちぇっ!明太子送ってこい…

世の中何が起きるかわからない。だから人生も楽しいのかも?

無事終了。

FAR

今日で公会計の問題集も終了。これでANJOのFARとBECの問題集は一通りやったことになる。 ついに行くか?次のステージ・・・。そう グライム CD-ROM 明日からは、グライム格闘編です。大丈夫かな? あっ、シュミレーションの問題集忘れてた。並行してやるか。

オイオイ。危機一髪。

先週NTSの手続きをして、ずーっと待っているNTS。しかし、なかなかメールが来ない。 あぁー、これが噂のNTSトラブルか?なんて思いながら迷惑メールの整理をしようとしたら・・・ NTS Notification Service ・・・ え!? あぶねー。ってこれは本物か? もしか…

CPAも泥臭く行くぞ

今日は、BECの会社、パートナーを復習。 FARは、公会計の問題集をスタート。前にDVD講義を見直したから、結構理解が深まっている。うん、基本は大事やな。 勉強時間:BEC 1時間 FAR:2時間

TOEIC攻略法

3ヶ月でTOEIC835点達成以来、ほんと会社や周りの人たちからかなり攻略法聞かれるようになった。その日の日記↓ キター!!!!! - -ketoの挑戦日記-みんな藁にもすがる思いなんだね。気持ちが凄くわかる。 たかがTOEIC、されどTOEICなんでしょう。 嬉しいことに、…

旅っていいよね。やっぱ人生の醍醐味だよ。

予定。

CPA

ちょっと予定が遅れ気味。ホントは、3月中にANJOの問題集をキッチリ仕上げ4月からグライムって感じで予定していましたが、公会計とFARのシュミレーション問題集は間に合いそうにない。来週が勝負やな。

一段落

土曜日 休日出勤。しかし、これで一つの大きなプロジェクトが終了。 ふー。 この実験が、成功して少しでも地球温暖化の解明に役立てば誇らしいな。結果が楽しみ♪ しかし、失敗していたら・・・ また休日出勤か? 次の実験もあるし・・。頼む成功してくれ!!日曜…

がんばって前に進めば、必ずゴールは近づいてくる。

BEC

なんとかちょこっと勉強ができた。財務管理の分野、詳細が怪しいなぁ〜。わかってはいるんだけど・・・

もう少し

やっとやっと仕事の先が見えてきた。 明日休日出勤すれば・・・ ふー、よくココまで来れた。

最近疲れがたまるようになってきたなぁ〜。おっさんだな。

復習。

FAR

今日も復習です。何となくですが、ANJOの問題集では受からないような気がしてきた。 もう完全に問題を覚えてきているので、自分が理解しているかどうかが判断つかない。 グライムに行くか?あっ、その前に公会計だ。 勉強時間:2時間半

疲れがとれない・・・

今日は、溜まりに溜まった休日出勤の振替休日。 組合があるから、ある一定以上は強制的に休まなければいけない。って、言ってももうすでにそれ超えてるし、今週も土曜日出るから意味ないよなぁ。 しかし、休みは休み。最近停滞気味の勉強をしよう!!と朝から…

人間、気持ちのもちよう。あっもちって言えば、おはぎ食べたいな。

論点の整理

CPA

FARの問題集復習も一応終了。残りの3月は、FARとBECの論点の整理と公会計に当てようと思っています。4月からは、justdoitさんと共同購入したグライムCD−ROM頑張る予定です。 はっ、NTS前に進ませなきゃ。 忘れてた。

どーにでもしてー

今日ももちろん休日出勤 いやココまで行くと、通常業務と考える方が気が楽だ。仕事は、だいぶ山の頂上が見えてきた。後もう少し。がんばれオイラ。 しかし、さすがにこう休日出勤が続くと疲れが溜まったのか、家に帰るとまったく動けなかった。勉強もほとん…

天災は、忘れたころにやってくる。

FAR

今日も、問題の復習。今日は、資本の部。ココは、大丈夫。でも、予定が遅れているなぁ。明日は、もっと頑張るぞ。 勉強時間:2時間

春の嵐

今日ももちろん休日出勤 いや、もう平日と休日の区別なんてなくなったかもしれない・・・ しかし、今日の風は凄かった。その影響で、仕事が終わり駅に行くと・・・ 宇都宮線運行見合わせ 何!?しかも、3時間も止まっているようだ。 「家に帰ることができるの…

ゆっくりでも前には進む。

復習終了

BEC

なんとか最低限の勉強ノルマをクリアできた・・。これでBECの問題集も終了・・!? うーん、もう1回間違えた所やろう。あまりに多い・・・。

休日出勤 それ以下でもそれ以上でもない。 はぁ〜疲れた。 しかし、お義父さん達にもらったお土産の築地のチラシ寿司旨かった。ちょっとした幸せです。