上司

今日は、一日某企業の無茶苦茶なオーダーに答える為に、急遽本社から応援に来た部長(元上司)とフル回転で作業。
部長は現場作業を、オイラは分析結果の解析をせっせとする。
普通は、現場作業ってペーペーがするんですけど、この部長は無類の現場好き。オイラの指示で、せっせと動いてくれます。
汚れ作業でも鼻歌歌いながら、やってくれる。デスクワークが大嫌いなんだろうな。根っからの技術者。
しかし、手も出してくれるがそれ以上に、オイラがやっている事に口を出してくる。
これが悩みの種。
今日も二人で、ミラクルな結果に「あーでもない、こーでもない」と口論。
仕舞には・・・
オイラ「じゃ、勝手にやります!!!」
部長「そんな事は、意味がねぇー やっても無駄だ!!
と事務所で大声をあげる始末。(これを会うといつもやっています)
ほんと周りから見たら異常な関係だよな。部長とヒラが大声で口論してるし、部長といっても直属じゃなもんな。オイラの直属の課長は見てぬフリ。
あぁぁ〜、しかし頭にくる。