2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杞憂 

今日は、台湾から朝一に韓国仁川空港へ移動。今世界中の注目を集めるこの地域に・・・ 日本のニュースで見る限りは、結構大変な感じですけど・・空港到着後 オイラ「うーん、特段いつもの雰囲気と変わらないなぁ〜」韓国人の代理店営業担当に会うと 韓国人「…

マジですか?

今日も1日台湾でお仕事。仕事の方は、ため息がつくくらい難題山積みの商談。 ふー、向こうは買う気満々なのに、こっちの対応が遅れている・・・ただいま、オイラの組織は突然の市場の成長に完全にキャパオーバー 商機はあるけど、生産体制が追いついていない…

またまたまた・・・・

さて、今日は休日。 朝から5時半に家を出て、こちらに到着。 どこでしょう? ヒント ただいま、台湾の台北 101ビルの展望台です。 そう台湾出張です・・・ 今月4回目の海外出張!! ちなみに写真は101の屋外展望台からの風景 この先がてっぺん 何やら注意書…

またまた出張・・・

今日はここ・・ ヒント じつは、あの河の向こうは、北朝鮮です。 今日は、韓国のパジュというところに出張 訪問先の近く、国境沿いの小高い山の展望台からの撮影です。 写真は、その展望台にあったジオラマ なんと、河の一番狭いところは、たった500mとの事…

北京出張 2日目

今日は土曜日 日本に帰るだけだからと、お昼過ぎまで北京観光を堪能まずは、王府井(ワンフージン) やっぱまずはここでしょう。 写真にはないですが、生きたさそりの串刺しやヒトデの串刺しなど、これを焼いて食べるの?ってかなりショック 次は、紫禁城 故…

海外出張 初○○

また今週も海外出張。。。 ほとんど毎週・・・ほっと一息、新しくなった羽田国際ターミナルのラウンジで出発前にリラックス あたらしい羽田国際ターミナル やっぱ便利だよね。 そして出張先に到着。 さーてここはどこでしょう? 仕事の方は、商談が一件と軽…

大山登山

今日は、休日を利用して神奈川県大山に奥さんとハイキングま、オイラにはハイキングでも、奥さんには登山のようで・・・奥さん(登り)「結構、余裕。想像よりも楽かも♪」 奥さん(下り)「え〜、まだ石段続くの!? もう、ひざが大爆笑なんですけど・・・。…