杞憂 

今日は、台湾から朝一に韓国仁川空港へ移動。

今世界中の注目を集めるこの地域に・・・
日本のニュースで見る限りは、結構大変な感じですけど・・

空港到着後
オイラ「うーん、特段いつもの雰囲気と変わらないなぁ〜」

韓国人の代理店営業担当に会うと
韓国人「ま、そんないつもと変わらないですよ。ちょっとした事件いたなものですよ。」

ふーん、なんか拍子抜けというか、本当にいつも通り。
案外ソウルの人達は冷静です。どうやら日本人よりも・・・

なんだかんだ言っても休戦中ですもんね。
それを理解していない日本人が慌てただけか・・・

もうひとつ感じたのは、今韓国は好景気だから良いけど、これが不景気のときだったら、市民の反応も違うのだろうなぁ。わざわざ景気良いのに戦争なんていやだろうなぁ〜

紛争:我が家でも、オイラと奥さんの間で時折紛争があります。ただ、我が家ではオイラが80発ミサイルを撃ち込んでも、1万発帰ってきますので勝負になりません。平和的解決が、もっとも有効な手段です。