12月を振り返る

えーブログ更新が出来なくてすみません。

12月は、日本、韓国及び台湾にほぼ3分の1づつ滞在
なんと毎週海外のハードスケジュール

いろいろと最終段階の仕事が重なって・・・・
なんですがさすがに疲れてます。

なんだか新しい羽田空港につくと、妙に落ち着くようになってきた
ほとんど我が家状態・・・

なにが一番厳しいって温度差です。
最大の気温差は、台湾→韓国に移動した時
20℃から、マイナス10℃ その差

30℃

これ結構体にこたえます・・・

温度差:上司と部下の温度差って結構サラリーマンには大変です。老い先短い会社生活で守りに入った上司との温度差・・・。オイラもそうなるのだろうか?ちなみに奥さんとの温度差も最近少し感じます・・・

前作ほどの衝撃はないかなぁ〜
ただオイラの会社に当てはまることが多々〜

ビジョナリー・カンパニー3 衰退の五段階

ビジョナリー・カンパニー3 衰退の五段階