10カ条

なんだかんだ言ってこの日記、7回目のお正月です・・・
凄いけど・・、誰がよんでいるんだ?

さて、去年は7月に新しい部署に異動し、後半は忙しく流されて過ごしてしまいました。

30代半ばになると、確かに仕事は面白く責任も増え忙しくなってきますね。
だからこそ、ここで将来を見据えてもう一度、自分磨きに挑戦して行きたいと思っています。ちょっと勝負の年と思っています。

さて、そんな今年は愛読書[7つの習慣]を参考に個人的ミッション・ステートメントを掲げたいと思います。

  1. 家族を大切に
  2. 正直に生きる
  3. 感謝を忘れずに
  4. 助言は素直に受ける
  5. 陰口は言わない
  6. 毎年新しい才能を身につける
  7. 時間は有効に
  8. 前向きに考える
  9. 失敗から学ぶ
  10. 10年先を考えて行動する。

できるだけ守って行きたいと思います。
ちなみに、今年は韓国語にも挑戦しようかと・・、できるか? オイラ?

大志を抱く:ま、もう立派なおっさんで少年ではないですけど、大志抱きたいと思います。

  • これ愛読書です↓

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!