2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生突然何があるかわからない。

まじっすか!?

風の噂で、来期の組合への専属委員の候補に上がっている事を聞いた.オイオイ。先月組合加入したばっかりだぞ、なんでやねん。しかし、これは困った。もし選ばれてしますと2年間は、組合幹部として働かなければならない・・・。もちろん会社も一時休職。ま、…

奥の細道まっしぐら・・・

CPA

今日もBECの問題ときとき。今日は、標準原価計算などなど。どーも問題は解けるが理解がいまいちのような気がする。うる覚えだらけ・・・。ちょっと気になったところもう一度講義聞いてみようかなぁ?どうやったら、パソコンで2倍速でみられるんだろう?

資料よりも、ジョーク考えてる時間が長いかも・・・

ってどうなのよ!?

で、なんで仕事の優先順位が高いかって言うと、何度もも書いていますが英語三昧が原因。 今週の木曜日は、その第一弾 英語で会社説明&工場ツアーです。 なんてたって、オイラの工場では誰も英語がしゃべれない。しかも、今回のお客さんは、米国の研究者なの…

細々と・・・

CPA

今日は、会社帰りにスタバでBECの問題集をときとき。内容は、固定費と変動費らへん。最近は、どーしても仕事の優先順位がはずせないので勉強は細々。ここは、じっくり行くしかないですね。継続は力なりを信じて、奥の細道歩きます。今は、我慢。とりあえず自…

友達は、やっぱいいもんですな。T君、今度はけちょんけちょんだぜ。

命のより大切なもの!?

日記の通り金曜日まではフラフラの状態。ただ、土曜日は死んでも参加しなきゃいけない行事が・・・、その行事とは・・・ フットサル!! いつもの練習なら、もちろん休んでも大丈夫だが今回はありえない。なんてったって幹事。しかも、対戦相手はオイラの大阪…

復活です。

いやー、やっと風邪が完治しました。とは言っても、金曜日には出社したので休んだのは木曜日だけ。ただ、金曜日はもうフラフラで仕事しました。気合は、37度近辺までしか効きませんね。それ以上はダメです。奥さんもダウンしてしまい、我が家は壊滅状態。夫…

風邪でダウンです。 結構まいっています。会社も休んでいます。ほんと皆さん風邪には気をつけて・・・_| ̄|○

人生の記念日は、大変重要です。そーういえば、親父がよく記念日忘れてたな。。。子供の誕生日とかも。ありえないと思っていたけど、わかるぜ親父。

今日の昼間から、なんだか調子が悪い。鼻水が止まらない。花粉症かなぁって思っていると、のどが非常に痛い事に気づく。夕方にかけてますます痛くなってくる。はい、そうです。 風邪っぴきです なんだか調子が悪いので、仕事を切り上げ勉強無しで早めに寝よ…

人生は、不安との戦いでもある。

カル

今日は、勉強している隣の部屋でkeroさんが、オイラ一押しの韓国映画「カル」を見ていた。オイラは、何度も見ているので見なかったが、ご飯を食べている時も勉強している時も血なまぐさいシーンが・・・。カルを見ながらご飯を食べた人間は、絶対に今年はオ…

 英文

今日も会社帰りにスタバで管理会計問題集をとき家で管理会計選択問題特訓のDVDを1本。最低限のノルマを達成。満足。 ただ、少し不安になったのはシュミレーション問題。今日、仕事で今度発表する内容の要旨を頼まれたので、100WORDの要旨を英語で書く・・・ …

なかなか人は、気持ちを制御できない。仕方ない。人間だもんな。

一段落。

CPA

土曜日にANJOで、給付金対象の手続きを終了。これで、とりあえず一つのステップを終了。次は、全取得予定単位のGETがステップ。あぁぁー、合格まではまだまだぁなぁ。試験受けるまでにこんなにかかるとは・・・。ANJOの1年で・・・っていったい!? ま、そん…

勉強を始めてから、少し出無精(デブにも)になってるなぁ・・・

2次会

明日は、横浜で後輩の2次会。あー、結婚はめでたいけどめんどくさいなぁー。ま、みんなに会えるのが唯一の救いか。とにかく、一張羅のスーツまだきれて良かった。

ボチボチ

CPA

今日も会社帰りのスタバと家で少しBECの問題を解く。ペースも少し上昇。今は、管理会計に集中していますが、ホントメーカ勤務のオイラにはいい勉強になります。明日は、ANJO本校に行って、給付金終了の手続き&勉強だ!! やる気と疲れがブレークイーブンポ…

頑張りは、報われるのか?

矛盾

今日は、前期のオイラの会社での評価について内示がありました。結果は、よかったようです。ボーナスもそこそこGood!!ただ問題が・・・ 以前からオイラは、キャリアアップの異動を希望しているが何年も 「代わりがいないから・・・」って足止めを食ってい…

・・・

CPA

今日は、おやすみ。明日は、スタバでBEC問題集、土曜日はANJO本校にて勉強予定です。

このご時勢、暗証番号多すぎです。暗証番号記憶専用カードって売れるかな?指紋ガードで。あ!!全部暗証番号を指紋にすればいいんだ。

記憶の片隅。

昨日、今度の新車につけたETCを使用するためにインターネットでETC専用カードを申し込む。これは、今オイラがもっているVISAカードの追加でできるらしい。わざわざ新しいカードも作らなくていいみたいなので、早速ホームページでTRY!順調に作業が進むが、こ…

少し前へ

CPA

今日も仕事が遅かったが、帰りにスタバによって根性を見せる。管理会計の問題をときとき。かえって管理会計のDVDを30分。あまり根性を見せれず。ま、少しずつペースを取り戻そう!!管理会計仕事に応用できそうだなぁ。

若いときの苦労は、買ってでもしろ!!オイラまだ若いか?(29歳)

ちょっと待ってくださいよー

重なるときは、重なるもんである。なにが?って 仕事で英語三昧 先週の金曜と月曜に事務所によってなかったので、たまっていたメールを開くと・・・ なんとまた海外からの見学のオファーが・・・6月の英語仕事をまとめると 上旬 米国からお客様。ちょっとし…

調子

CPA

今日から、一時中断していた管理会計の選択特訓を再開。うーん。ペースが上がらん。やっぱ一度ペースを崩すとなかなかね。取り戻せませんね。仕事が忙しかったと自分にいいわけ。明日は、がんばるぞ!!!

たぶん、人生で一番大きい買い物です。今日のノート。