ってどうなのよ!?

 で、なんで仕事の優先順位が高いかって言うと、何度もも書いていますが英語三昧が原因。
今週の木曜日は、その第一弾
英語で会社説明&工場ツアーです。
なんてたって、オイラの工場では誰も英語がしゃべれない。しかも、今回のお客さんは、米国の研究者なのでビジネス的には大きくないので海外部は絡まず・・・。という訳で、日ごろ「米国の子会社に行きたい!!」ってほざいているオイラが担当。もちろん、お金貰って英語の勉強ができると思えばとーってもいい仕事。また、この仕事をクールに片付ければ、海外行きのチャンスも広がるかも。ここは、大変だが燃えないわけには行かない。ここ1週間は、何をしててもその事ばかり考えている。
「絶対に、成功させて見せる」とか「ちょっとした英語のジョークも入れてみたり・・・、こんな表現どうかな?」「一発目の挨拶で、スモールトークを軽くこなす」とか色々考えては、一人練習。
ただ、ふと思ったんだが・・
「客人以外誰も英語わかんないのに、誰が評価してくれるんだ!?オイラの努力&アメリカンジョーク?」
ま、今回の経験は自分が一番評価できるようにがんばろう!!