2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結果出ると、やっぱり嬉しい。

 キター

キターーーーーーーーー━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! ついに来ました。何がって!? みなさん、 論文です やったね。今回は、メインじゃないけど、それでもかなり嬉しい。これは、技術者にとっては大変嬉しい事なのです。なんてたって自分の何年かの成果が世の中…

どんな苦境も楽しむ。これはMの真髄。

マジですか?

知らなかった。実は、今日知ったのですが現在のTOEICの方式は、来年3月で終了するそうです。その後は、新テストになるそうです・・・。これって常識? って言う事は、今やってる勉強法や参考書が役立つのも後数ヶ月!?また本とか買わなくては、いけないのかな…

自分を売り込むのは、大変だけど、結構楽しい&サラリーマンには必要不可欠。 とにかく実力で、名前を売りたい。ゴマすりではなくてね。

うーん、リスニング。

今日もリスニングの模試を解いてみる。結果は、365点。ま、目標の730のちょうど半分。きわどい。やっぱ、これだけは一朝一夕ではどうにもならないな。地道な努力だ。ただ、はやくCPAの勉強に戻りたいだけに、気ばかり焦ってくる。実は、オイラの中で730点…

釈迦に説法。

この所、発表だの講演だのオファーが多い。9月だけでも、2本ものプレゼンがある。ルーチン作業がある中での、プレゼン2本はかなりキツイ。それも、そのうち1本は、よくしてもらっているオイラの会社の技術研究所の室長からのオファー。決して断れない。また…

畑仕事って、結構面白い。将来、ちっちゃい畑欲しいな。

ほんとんど勉強しませんでした・・・。反省。

プチ夏休み。

週末は、今まで忙しくて休みの日も勉強で、奥さんをどこにも連れて行ってあげられなかったので、二人で気合を入れて東京サマーランドのプールに行ってきました。どーせ子供だましだろうとあんまり期待していなかったのだが、これがなんのなんの。結構おもし…

時に我慢も、必要です。

ギリギリマスター

今日も最低限のノルマだけをこなす。(たいしたノルマじゃないけど)。このTOEIC試験、いまいち自分が今どのくらいなのか良くわからない。手ごたえがないんだよな。あ!!って事は、あんまり実力がUPしていないことなのか?いかん、頑張らねば。

仙台。

今日は、台風から逃げるように仙台に出張。今度9月の学会の打ち合わせと国際会議の作戦会議。って、オイラは参加しないんだけど・・・、参加したいなぁぁ、発表したいなぁぁ。ま、今回は会社の許可がでなかったので裏方です。また、新しい実験も持ち上がった…

自分の道は、自分で切り開く。

ギリギリ

今日は、ギリギリ自分の課したノルマをこなすことができた。ただ、本当はもっとできたはずだ。もっと自分に厳しくしなくては。自分の夢をかなえるためにも。

うし!!

今日は、夕方に目黒の本社に行って、今期落ち込んでるオイラの事業についての打ち合わせ。とはいってもシェアが80%以上、技術力No.1(オイラは、そう信じている)の事業が落ち込む理由はたった1つ。 市場の飽和 とってもニッチな商品だけに、実はもう売る…

何事も、自分から動いてみる。これ鉄則。

鳴かぬなら、殺して・・・

最近、オイラの事業の業績が落ちている。目に見えて。ま、オイラの仕事は行政に左右される為、お上しだいって所もあるんですがそれでは何の意味もない。 ところが、だーれも腰を上げて動かない。みーんな口ばっか。 どーせ誰も動かないのならば、自分で動く…

 もうパンパン

今日も英語をビシバシ勉強。文法の問題集も一巡したので、2順目で突入。何とか形になってきた。なんとかね。あとは、昨日のリスニングの問題の復習。「へぇー、そんな事いっていたんだぁ」ってのはほとんどなかったので、ちょっと一安心。しかし、そこから正…

オイラは、笑いながら・・・、心の中で殺意を育てています♪

フルスロットル。

今日は、殆どの取引先の人たちが夏休みを満喫し、休んだ分の仕事を取り戻すかのように全快で仕事を持ってくる。「こっちは、夏休み返上で働いていたのに・・・、あんた等の為に・・・」 落ち着いたら、休もうと思っていたがこりゃ無理か?なんか波に乗り遅れ…

リスニング模試に挑戦。

今日は、文法はそこそこにリスニング模試に挑戦!! パートⅠ 写真の問題。 案外これが苦手です。見事に問題の引っ掛けに引っ掛かる。 パートⅡ ここが一番苦手。とにかく軽い感じの言葉がわからない。do you〜、Don't you 〜とかが一瞬でわからない。あと時制も…

やっぱ勉強は、楽しまなくては。

 もくもく。

今日も午前中は、図書館。必死に文法問題をとく。ほんと冷や汗もんです。よく前回650点もれたなぁ・・・、ろくに勉強もせずに。知らない事ばかりだぞ文法。知れば知るほど奥が深い。午後は、勉強?としてkeroさんとフレンズのDVDを見まくる。結局、1回目は日…

学ぶ事は、楽しい。

中田ショック!!

先日のサッカー中田の入団会見。正直ビビッタ。いったい何時?勉強したいるんだ?あの忙しい選手生活の中で・・・。たぶん、相当な信念と集中力があるんだろうな。それに比べると・・・、オイラの情けない事。彼には、本当に学ぶべきところが多い。彼は年下で…

勉強が、いろいろあって忙しい。なんていい人生だ。

恋愛!?

CPA

CPAを離れてはや数日。ちょっとさみしい。勉強しているときは、「嫌だー。もう嫌だー」なんて叫びながら、頑張っていましたが、離れるとホント寂しい。まるで、別れた恋人のよう。「別れてはじめて気づく、この想い。」ってか。

新しい勉強法。

今日も文法の問題を解き解き。やっと半分。しかし、不定詞と関係詞が苦手だなぁ。くー確か高校生の時も苦手だったようぁ・・・、成長してないな。 リスニングの問題も、やっぱり結果はイマイチ。とにかく今は辛くても、我慢だ。 ・・と、そんなオイラに元に…

最近、妙に健康が気になるなぁ。