2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、未だ異動のショック癒えず

さて、突然の異動ショックはまだ癒えない。 新しい部署の部長から「担当は欧米とアジアどっちがいい?」とヒアリングあり。 これは、むずかしい・・・ けど、やっぱこれからはアジアですよね。 とりあえずは、アジアと回答あー、これからどうなるんだろう? …

1ヶ月の成果

音楽家の奥さんの指導を受けながら1ヶ月 ここまで弾けるようになりました。楽器未経験、オンチのオイラには画期的な進歩です。 ただ・・・、奥さんはすでに三線マスターし始めている・・・、いつか追いつくぞ!!

老兵去る

今日は、昔技術時代の上司Aさんの引退セレモニーAさんもついに一線を退くことにAさんはオイラが新入社員から営業になるまで、ずーっと上司で、技術・開発のイロハを徹底的に教えてくれた人 教えてくれたと言うか、難題だけ与えられ後はほったらかしだったけ…

青天の霹靂

夕方、やくざ事業部長が急に・・・やくざ事業部長「keto、ちょっと時間ある? 仕事のはなしやないんやけど・・」オイラ「何ですか? 結構忙しいんですけど・・。 あんたの宿題で・・・・ ←とは言えないけど」 やくざ事業部長「keto、7月1日付けで異動やは?…

行って来ました谷川岳!!

今日は奥さんと休日を利用して どーん、谷川岳です。登山です。 奥さんにはプチ登山といってつれて来ましたが・・・ 目の前にそびえる谷川岳に、かなりドン引き・・・ 呆然? 奥さん「あの山? 遠くねぇ? 高くねぇ? 違うよね?」 そう、あの遠くに見えるの…

練習中

まだまだへたくそですが・・・・ 上達するため毎日練習しています。今はもうちょっとうまくなりましたよ。最後はドリフっぽい?

韓国出張最終日 後遺症・・・

今日は帰国だけ。 奥さんにはいつも通り「韓国のり」のお土産これは安くて美味しく、お勧めの韓国土産です。さて、今回は5日間の韓国滞在 今回も美味しい韓国料理に舌鼓を打てたのはよかったですが、その後遺症として・・・体がキムチくさいこれは、もう口臭…

韓国出張4日目

今日は、韓国の子会社にて諸所戦略について打合せ。韓国人の部長さんは、米国でMBAを取得しただけあって、まぁほんますごい資料、データと解析とを論理的に解説してくれる。ただただすごい。しかし・・・ 正直机上の空論であることは、現場に長い日韓担当者…

韓国出張3日目

今日もテキパキタフな仕事をこなして、一日終了。本当に大変な仕事が多い韓国唯一の楽しみが、ご飯今日は、韓国風パエリアこれが、超微妙ー パエリアの味付けに、韓国料理の辛味がドッキング。 しかも、具材にトッポギ(細長いおもち)やら、唐辛子、ゆで卵な…

t[徒然]韓国出張2日目

今日は、韓国は選挙のためほとんどの会社がおやすみ。 どうやら、韓国では選挙は平日に実施され、企業は投票率アップの為に、自主的に会社を休みにするそうです。でもって、オイラも今日は訪問先もなく、ホテルでお仕事。正直、半分休みです。せっかくだから…

韓国出張1日目

ふー、もう6月。いろいろと事業立案がらみの仕事が立て込んでいる中の韓国出張痛い。 また仕事がたまる・・・なんか年間1/4は、外国にいるペースです。 だったらいっそ駐在にしてくれよ〜と、ぼやきながらも、とあるトラブルに巻き込まれてお客さんに事情説…

韓国出張1日目

ふー、もう6月。いろいろと事業立案がらみの仕事が立て込んでいる中の韓国出張痛い。 また仕事がたまる・・・なんか年間1/4は、外国にいるペースです。 だったらいっそ駐在にしてくれよ〜と、ぼやきながらも、とあるトラブルに巻き込まれてお客さんに事情説…