t[徒然]韓国出張2日目

今日は、韓国は選挙のためほとんどの会社がおやすみ。
どうやら、韓国では選挙は平日に実施され、企業は投票率アップの為に、自主的に会社を休みにするそうです。

でもって、オイラも今日は訪問先もなく、ホテルでお仕事。正直、半分休みです。

せっかくだからと、ソウルの繁華街をブラブラ
そして見つけた衝撃なもの
写真に移っている長い棒のようなもの
電信柱のように一定の間隔で立っています。

これを正面から撮影
なんとこれは、タッチパネル型の街角情報発信装置
インターネットにつながっており、グーグルの地図検索も可能。さらに、カメラもついておりその場で撮影し、配信も可能。<=誰に?何の為には?は不明
さらにさらにもうひとつ、これが無線LANの発信装置になっており、ここいら一体は無料無線LANし放題。i-phoneユーザーには最高です。

なんか、韓国の勢いを感じますね。

一応、街中で日本の優良企業の勢いも感じることができました。

ユニクロ

結構、お客さんはいってました。
ユニクロのグローバル展開。成功するでしょうか?
個人的には、結果楽しみです。