韓国出張1日目

ふー、もう6月。

いろいろと事業立案がらみの仕事が立て込んでいる中の韓国出張

痛い。
また仕事がたまる・・・

なんか年間1/4は、外国にいるペースです。
だったらいっそ駐在にしてくれよ〜

と、ぼやきながらも、とあるトラブルに巻き込まれてお客さんに事情説明と対策を説明に。

お客さんは、三ツ星の韓国優良企業
いや〜、こってり絞られた。

この企業、韓国では絶対的な存在で、彼が出してきた無理難題を突っぱねる事は韓国ではタブー。

しかし、オイラにとってはただの無理難題であり、子とあるごとに楯突いてます。最近では、三ツ星企業に楯突いた男とまで呼ばれています。

そんな路線でいままで、ここと付き合ってきたから・・
今回のトラブル(オイラの会社側責任)では、ここぞとばかりに絞られました。 まったく関係のない突っぱねていた案件も持ち出されて、結局屈服してしまった。

悔しいけど、今回は仕方ないね。
トラブルが解決したら見てろよ。