2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老いを実感・・・

今日は、所属しているサッカーチームの試合に参加 久しぶりのフルコートの試合でもあり気合も入る。最近チームでのポジションが、オイラの希望しているサイドバックで定着してきた。 大好きなポジションで試合ができるとあってテンションもアゲアゲ何故? オ…

見つめ直す

33歳(来月34歳)化学メーカ サラリーマン 職種は海外営業兼海外事業企画 担当地域 中国と韓国うーん、これはおいらの求めた場所なのだろうか? そもそも夢は、米国移住しかし、最近 中国のダイナミックさに触れ、米国の衰退を肌で感じるにつれ アジア、特に…

自分にご褒美

今日は、朝から奥さんと御殿場プレミアムアウトレットにお出かけ目的は、オイラの仕事用のコート 今着ているコートがだいぶくたびれてきた。本当は、バーバリーのトレンチがほんめいなのですが、さすがに高すぎる・・・ アウトレットないし・・・で、結局 ポールス…

発熱

よーし、来期の予算作りも一段落したし、今日からゆっくり仕事に取り掛かれると思ったら・・・激しく発熱 39度まじですか? 意味が分かりません。しかし、ノドのリンパ腺もむちゃくちゃ腫れている・・・せっかくゆっくり仕事できると思ったのに、 結局仕事を…

予算作り

う〜ん、1月に入って とにかく予算作りで忙しい。まったく、どんなに精密に積み上げたって、お上の一声で積み増しされるならそんなに真剣に作る必要、まったくないのになぁ〜挙句の果てに、中国だからって理由だけで予算プラスされるのっておかしくないか? …

全力投球!!

あけおめです。今年も、このブログだらだらと続けていきます。 最近、挑戦するにあたり腰が重いのは、歳のせいなのか?しかし、つねに挑戦し続けたいと思っております。そんな決意を抱えての正月3日間全力で・・・ 寝正月 楽しみました。ほとんど外にでず、…

年度末に思うこと

さて、今日は年度末 今年も各部門の結果が出てきたました。残念ながら、オイラの事業部は予算未達3年連続 完全に戦略倒れです。毎年毎年、はっぱをかける為の無理な予算の押し付け・・・ 本当の問題点をえぐらずに、ただ予算達成を要求するお上うーん、この…