老いを実感・・・

今日は、所属しているサッカーチームの試合に参加
久しぶりのフルコートの試合でもあり気合も入る。

最近チームでのポジションが、オイラの希望しているサイドバックで定着してきた。
大好きなポジションで試合ができるとあってテンションもアゲアゲ

何故? オイラがこのポジションが好きなのか?

オイラは、足元が下手だし、パス及びシュートの精度も高くない
ただ、足の速さとフィジカルの強さだけはかなり自信があります。(ま、草サッカーレベルですが・・・)

得意の足の速さを生かしたオーバーラップによる攻撃参加
自慢のフィジカルの強さを生かした、体を張ったプレー 


このプレーに命かけてます。

ただ、本日相手の20代の青年に、走り負けました。
しかも、二人も・・・・

そりゃ、向こうは若いし、別にオイラより速くたって全然不思議じゃないけど、
やっぱ自分の自信あるプレーで完全に負けると言うのはショックです。
正直、最近腰痛がひどくて、前より速く走れなくなっていることも自分では理解しているんだけど・・・

やっぱりショックっす。

さらに、見方のスルーパスで抜けて、キーパーとの一対一でシュート枠外しました。

さらにショックっす。


くそー。自分が不甲斐ない。
体重減らせば、もう少し速く走れるかなぁ〜
若いもんに負けたくないって気持ち、こんな理由で膨れていくのかな?