2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい写真

これ奥さんが取ってくれた写真です。 なんかいい感じなので、紹介したくこれもセンスですかね〜 オイラにはこのセンスないなぁ〜センス:やっぱりセンスがない人は、努力で追いつくしかないのでしょうか? そう言えば、オイラゴルフのセンスもないなぁ。 こ…

素敵なコーヒー店 第2弾

またまた、好きなコーヒー店に行ってきました。 そのお店はここ 有田陶芸倶楽部 器楽(きらく) a-arita.comここは、コーヒーもいいんですけど それ以上に、カップがすばらしい。 なんとこの何百個なる陶器のカップから好きなものを選んで注いでくれる。 ちな…

 進化

知っている人には、どーでもいい事なんでしょうが・・・パソコンで、中国語が入力できるようになりました。これは便利。 これは、もともとWindowsに内蔵されている機能でピンインを入力して中国語に変換する仕組み。 うーん、これは今後の中国語の勉強に役立つ…

[徒然] 芽が出た〜 食後に残ったアボガドの種埋めること・・・ 3ヶ月 芽が出てきました。 洒落でうめているのですが、やっぱり芽が出るとうれしいです。しかし、実は我が家ではすでに何年も前にアボガドの発芽に成功しています。 もう4〜5年前だったけなぁ?…

センス

内の奥さんのブログ・・・面白い。残念ながらセンスは彼女が何枚も上手です。よかったらどうぞ けろさんのブログセンス:ない人は努力で補いましょう。オイラは、少なくてもそうやってセンスのないのカバーしてきました

 壁は役人 いや国か?

現在、オイラの取り扱い商品の輸出で、管轄官庁とやりあっています。 この装置、輸出するには輸出の許可が国から必要なのだが、その申請の煩雑さ、必要な時間は完全に商売の障害です。 例えば、他の国米国やドイツなら、同じ装置の輸出許可を得るのに日本の…

恐るべし i phone

遂に、奥さんもi phone4ゲットしました。 これで夫婦ともども i phone 所有です。 (ま、オイラは i phone 3GSですが・・・)使った人ならわかるんだけど、これほど便利なものはない。 とにかく、オイラはもう i phoneなしでは不便で仕方ない。英語辞書、中…

趣味?

今日は、時間があったからずーっと取り掛かれなかったあるプラモデルに着手そうです。 あのモビルスーツです。 今日はここまで 墨入れ(塗装)とかすると結構時間食います。分からない人は、楽しみに完成まで待ってください。 時折報告します。時には、こうい…

 素敵な♪コーヒー

今日は、先日奥さんと言った素敵なお店の紹介お店は、HORIGUCHI COFFEE 世田谷店 堀口珈琲 HORIGUCHI COFFEE無類のコーヒー好き夫婦のオイラ達 コーヒーの味には少しうるさいです。 しかし、ここは価格・味・お店の雰囲気 3拍子そろったお店で、オイラ達夫婦…

 円高ショック?

今の円高だけ問題でないですが、只今事業部の製造を海外にシフトする事を検討しております。 正直出遅れ、技術の流出及び日本の空洞化という問題もありますが、今このまま日本で製造する事を続けていくリスクを考えると、判断せざる得ない状況。 個人的には…

担当決定!? 上海こんにちは アゲイン!!

結局、新事業部でも 中国がメインの担当地区 になりました。 うーん、円高でかなりの苦戦が待っていますが、人間万事塞翁が馬。がんばります。さーて、中国語の勉強を加速しよう!!小姐 ハローアゲイン!! 好久不見!! モチベーション:これを上げる事、保つ事…

甥っ子 

お盆は奥さんの実家でまったり。そんな別荘(奥さんの実家)にニュウカマー登場甥っ子のむーちゃん (推定8ヶ月)奥さんの弟の子供なので、オイラとの血のつながりはゼロ。 でも・・・・かわいい・・・ おじさんには、たまんないよ君の無邪気な笑顔が・・・ サ…

おすすめ

インセプション見てきました。 奥さんと二人で見てきましたが、二人とも感想はGood!!一部内容が分かりにくいや、エンディングが?と賛否両論ありますが、個人的にはこの世界観の独創性がよかった。 お勧めです。独創性:これは才能なのだろうか? 努力で身に…

 まじですか?

まじですか? とある本が売り切れで手に入らない。どこのコンビニにいっても置いていない。 ちょっと発売日から過ぎただけなのに・・・え? 何の本かって? そりゃもちろん・・・ ワンピース最新刊 いやー、おっさん34歳ですが、この冒険マンガに時折涙しま…

おすすめ

インセプション見てきました。 奥さんと二人で見てきましたが、二人とも感想はGood!!一部内容が分かりにくいや、エンディングが?と賛否両論ありますが、個人的にはこの世界観の独創性がよかった。 お勧めです。独創性:これは才能なのだろうか? 努力で身に…

新しい事業部の日々

さて、上海とのお別れも済まして新しい事業部での仕事をスタートまずは研修から・・・新入社員のように実習=>レポート=>実習を繰り返しております。今度の事業部は、オイラのキャリアからはありえない部署。本当にすべてが一からです。 この事業部は、LEDに…