恐るべし i phone

遂に、奥さんもi phone4ゲットしました。
これで夫婦ともども i phone 所有です。 (ま、オイラは i phone 3GSですが・・・)

使った人ならわかるんだけど、これほど便利なものはない。
とにかく、オイラはもう i phoneなしでは不便で仕方ない。

英語辞書、中国語辞書とスケジュール(Google同期可能)が特に便利。

英語や中国語を勉強している人には、この辞書アプリは便利ですよ〜。
重たい電子辞書も必要ない。  ま、便利すぎて、ついついどーでもいい単語ばかり調べていますが・・・

奥さんもひっきりなしにいじってます。
さっき、ソファーの上に置いているの知らずその上に座ったら、かなり怒ってた・・・


便利:究極の便利を追求すると・・・、人は一歩も動かなくて良くなるのか? 脳みそはインターネットに直付け? それは生きる意味があるのだろうか? 少々不便な方がいいのか? しかし、便利なものを生むことがビジネスだし・・・。日々頭の中は矛盾しています。