2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○00億円の男?

さて、中国から帰国後、社長からうちのヤクザ事業部長に、社長「中国で、○00百億円の新規売上を3年間で達成する方法を考える事」と、なんともザックリな宿題ですが、社長マジです。 今更、中国なんて遅くねぇ?との突っ込みもありますが、オイラ的にはまだま…

上海出張最終日

さて、今日は上海出張最終日。 いやー、今回も多忙でしたが、無事仕事は終了。最後に、上海で見た記事についてこれは、懐かしき女子12楽坊の上海後援のちらし。 へー、まだがんばってたんだぁぁ〜 あれ? 14人いるけど・・・・ それはいいのか? 思わず突っ込み…

上海出張4日目

今日は、とある上海の保税倉庫の見学そこを見学していると、案内人が案内人「ここには、ファラリがあるんだよ」ファラリ?ファラリってなんだい? 想像もつかない? なぜお前はそんなに自慢気なんだ?案内人「ファラリとは、赤い車。速い車。だよ。」はぁ?…

上海出張3日目

今日は朝から重要案件のキックオフ会議 ふー、最初から最後までの議事進行・・・疲れました。やっぱ、英語ですべてを伝えるのは難しいです。 事前に資料を頑張って作ってよかった。 ここからの英語力向上は、場数ではないか?と思う今日この頃。 習うより慣…

上海出張2日目

今日は、朝から上海の事務所にて会議会議会議。そんな上海にて気になるもの上海地下鉄のドアに張っている広告 うん?この広告は・・・ Googleでは?まだ、広告出す意味あるのか? 謎です。 最後に巨大な上海万博マスコット ただ、ただ不気味です。

上海出張 1日目

えー、日曜の夜です。えーっと、場所は上海の浦東空港です。 寒いです。 雨です。 テンション低いです。いろいろと新規企画案件にまきこまれ、上海に送られました。今回のミッションは、中国市場調査とレポート作成及びとあるプロジェクトのキックオフミーテ…

結果は惨敗

さて、事業部長の社長へのプレゼン結果は・・惨敗 だそうです。 全然、社長がイメージしていた数字に届かないようで・・・うん? 届かない?ということは、オイラが企画した事業は? 事業部長「これくらいの規模は?失敗してもどーってことないやろっという…

ゆっくり・・・

今日も午前中は、午後からあるヤクザ事業部長の社長プレゼンの準備に追われる。 なんとか13時までの会議には間に合った。我ながら、短時間で作った事業計画にしてはいいもんができた。 ま、これが採用される事はないだろうけど、あとは事業部長お願いします…

お花見

今日は、奥さんと家の近くの桜並木を散歩久振りの二人の散歩、楽しかったです。 最近、忙しくてかまってあげられなくてすみません。やっぱ桜は綺麗です。

桜満開でも・・・

今日は、ヤクザ事業部長と二人で休日出勤・・・ 会社の近くの桜の名所を通りながら出社・・・いやー、やっぱ桜は綺麗だね。 この季節の日本はほんとうにいいなぁ みんな浮かれている。 オイラも浮かれたい・・・ さて、仕事の方は事業部長と夜9時まで、あー…

地獄2日目

今日も朝から、事業計画作りあれかって、これかって 何人雇って、給料は、償却費は、 販売プランは・・・ 結局、今日も御前様の勢い そんなときヤクザ事業部長から・・・ ヤクザ事業部長「ketoさ〜、明日(土曜日)って空いてる? オレは朝から出社しようと思…

地獄の始まり

さて、今日から新年度今年もがんばって仕事していこうと心機一転・・・ そんな事を考えるよりも前にヤクザ事業部長「keto、実は来週月曜日に今後の中国戦略について社長にプレゼンする事になった。申し訳ないが、資料作り手伝ってくれ!!」オイラ「はぁ? …