上海出張 1日目

えー、日曜の夜です。

えーっと、場所は上海の浦東空港です。


寒いです。 雨です。 テンション低いです。

いろいろと新規企画案件にまきこまれ、上海に送られました。

今回のミッションは、中国市場調査とレポート作成及びとあるプロジェクトのキックオフミーティング
どれも、押しつぶされそうなミッションであり、ひとくせもふたくせもある中国人、韓国人、米国人そして日本人の社内の面々をまきこんでいかなければならない・・・

できるだろうか?
しかし・・・、いつの間にか上海地下鉄2号線が浦東空港までつながっている・・・
最近、虹橋空港ばっかり使っていたからね。 上海の進歩はすげーや。

上海メモ
浦東空港は、日本でいうと成田空港かな。上海市内からは少し遠い
虹橋空港は、そう羽田見たいな感じです。 ホント街中にあります。
ちなみに、成田-浦東 羽田-虹橋といった組み合わせに通常航路が設定されております。
ま、韓国の羽田-金浦 成田-仁川 見たいな感じです。

もちろん虹橋が便利なのですが、景気の回復ともになかなか予約が取れなくなってきました。
その為、オイラの出発も日曜の夜に・・・