上海出張4日目

今日は、とある上海の保税倉庫の見学

そこを見学していると、案内人が

案内人「ここには、ファラリがあるんだよ」

ファラリ?

ファラリってなんだい? 想像もつかない? なぜお前はそんなに自慢気なんだ?

案内人「ファラリとは、赤い車。速い車。だよ。」

はぁ?

なぜ、倉庫に赤い車、早い車が必要なんだ?危険物品

あっ、消防車の事か?

案内人「違うよ。ファラリ。 赤い車。赤い馬」

なんだよ。赤い馬って・・・、赤い彗星なら知っているんだけど・・・
こんなローカルな中国人が、シャア専用ザクがここにあるなんて自慢しないよなぁ・・・
赤い車・・・

あっ!!

フェラーリね。
確かに、ファラリ・・、発音は似ている。

へぇ〜、でも何でこんな倉庫にフェラーリがあるんだろう?
なんで? 
案内人「もうすぐここに来るよ。あれあれ」

ぶうぅぅん〜 、ぶぶぶぶぶぅーん (ありえないでかいエンジン音)


どーん。


これフェラーリ? あっ確かに横に書いてある。 赤いし・・・
この車は、コンテナを持ち上げる専用のクレーン車
フェラーリってこんな車も作っているんだ、知らなかった。
でも、すごい排気量なんだろうな〜、同じ型でも他社よりはやっぱり、速いのだろうか?