○00億円の男?

さて、中国から帰国後、社長からうちのヤクザ事業部長に、

社長「中国で、○00百億円の新規売上を3年間で達成する方法を考える事」

と、なんともザックリな宿題ですが、社長マジです。
今更、中国なんて遅くねぇ?との突っ込みもありますが、オイラ的にはまだまだ成長分野でもっと取り組むべば、それなりの成果はあると思っている・・・

しかし、いきなり○00億円って・・・

事業部長「てな感じで、社長から宿題が出てるけど・・・、keto。誰が中国担当や?」
オイラ「はい。私です。」
事業部長「当分、ルーチンワークとは別に、企画作りの作業で、オレを手伝う事。」

へぇーい。 しかし、いきなりそんな金額言われてもなぁ〜
市場ありきではなく、金額ありきって・・・

事業部長「ま、とりあえず中国の5年後の市場規模とその詳細。 それを踏まえて絵書いてくれ。まずは市場規模調査」

オイラ「へ? 調査はともかく絵もオイラが書くの!?」

結局、ヤクザからは方向性の指示があったのみ、たたき台はオイラの宿題
はっきり言ってものすごい大きな仕事で任せてもらえる事はありがたいんですが・・・

会社のやり方としてはザックリすぎません?
うーん、おいらの調査がボンクラだったらどうするんだろう・・。

ま、とにかくやってみるか