桜満開でも・・・

今日は、ヤクザ事業部長と二人で休日出勤・・・
会社の近くの桜の名所を通りながら出社・・・

いやー、やっぱ桜は綺麗だね。 この季節の日本はほんとうにいいなぁ
みんな浮かれている。 オイラも浮かれたい・・・
さて、仕事の方は事業部長と夜9時まで、あーでもないこーでもないと事業を練ったかいがあり、そこそこの資料が出来上がった。

ヤクザ事業部長「これなら、明日の社長へのプレゼンも大丈夫やなぁ〜、しかし、短期間の資料作りでここまで仕上げてくれて感謝やな。あと、お前には感心したわ。やっぱ理系出身だけあって、数字に強いなぁ。特に会社の数字に」

うーん、たぶんここまで事業部長にほめられたのは初めてかなぁ?初めて会ったときなんて、基本ダメだししかされなかったもんなぁ。そういえば、あの頃はボロクソ言われてたなぁ〜

これも、CPAの勉強した事が役に立ったんだろう。
あの勉強していなかったら、架空の会社のPLとキャッシュフローなんて短時間で作れなかったもんね。やっぱやっててよかったなぁ〜

もし、このブログを読んでいる、CPAを目指すサラリーマンの方
その勉強は決して無駄にはなりませんよ。少なくても、技術者のオイラが短時間で架空の会社の収支を計算できるようにはなります。この作業、会計知識がないとできないもんかと思います。

しかし、疲れた〜
これで地獄からは開放されたのかしら?

会社の近くの桜 ただただきれいです。
]


ヤクザ事業部長列伝
2008-04-01 - -ketoの挑戦日記-
2008-06-02 - -ketoの挑戦日記-
2009-05-14 - -ketoの挑戦日記-