進化

知っている人には、どーでもいい事なんでしょうが・・・

パソコンで、中国語が入力できるようになりました。

これは便利。 これは、もともとWindowsに内蔵されている機能でピンインを入力して中国語に変換する仕組み。
うーん、これは今後の中国語の勉強に役立つぞ!! ピンインを覚えるのにもいいかも。
しかし、慣れないため入力には結構時間かかりまーす。
我越来越喜欢汉语了。
気になる方は下記にアクセス
Windows Vista(ビスタ)の中国語入力の設定方法

意外:うーん、もし欧米人がPCで日本語入力しているの見たらびっくりするだろうな。外国人から見た日本語入力システムってどうなんだろう?変換で爆笑することあるのかな? ちなみにオイラは先日、【サポート範囲外】がなぜか【サポート範囲が胃】と変換されました。 胃?