[徒然] 芽が出た〜
食後に残ったアボガドの種埋めること・・・
3ヶ月
芽が出てきました。

洒落でうめているのですが、やっぱり芽が出るとうれしいです。

しかし、実は我が家ではすでに何年も前にアボガドの発芽に成功しています。
もう4〜5年前だったけなぁ?

こんなに大きくなっています。

ジャングルか?
この先、実をつけることはあるのでしょうか?
ちなみに、さらに後2個の種が我が家で埋められています。
アボガド量産体制です。 欲しい人います?

出る芽(くい):会社では元気よく発芽すると、真っ先に打たれます。旧い日本の会社なら尚更。オイラも若い時はガッツリ打たれました。そして折れてきました。打たれると強くもなるけど、そこはサラリーマン。打たれない方法も覚えてきます。 ある意味汚れてきます。