行って来ました谷川岳!!

今日は奥さんと休日を利用して

どーん、谷川岳です。登山です。

奥さんにはプチ登山といってつれて来ましたが・・・
目の前にそびえる谷川岳に、かなりドン引き・・・
呆然?
奥さん「あの山? 遠くねぇ? 高くねぇ? 違うよね?」

そう、あの遠くに見えるのが谷川岳です。
標高高いです。 雪まだあります。
グイグイ登る必要ありです。

ぶーぶー、言ってはいますが、奥さん
結構頑張って登っています。

登山途中。 あまりの景色の良さにご満悦です。
完全に、「そこに山があるから」状態

ついに頂上付近。
この時期で、まだまだこの雪の量。
テンション上げ上げです。
ま、奥さんはこの頃はバテバテ、テンションだだ下がり

登りきってご満悦。 
気分は、海辺の加山雄三

いつこの雪はなくなるんだろう?

もちろん登りがあれば下りあり。
ここは、さっきの雪の斜面
下りは、滑る滑る。 オイラはこけてしりもちついてしまいました。
一方案外、奥さんは上手に下っていました。

結局、登り2時間半、下り2時間の普通登山。
プチ登山といってつれてきた奥さんは怒ってる?と思ったけど、案外楽しかったそうです。

やっぱ登山はつらいけど、あの景色見たらね。
やめられないでしょ? また行こうね。
今度は、同じ苦しみと楽しみを共有するために奥さんの友達誘っていく?