青天の霹靂

夕方、やくざ事業部長が急に・・・

やくざ事業部長「keto、ちょっと時間ある? 仕事のはなしやないんやけど・・」

オイラ「何ですか? 結構忙しいんですけど・・。 あんたの宿題で・・・・ ←とは言えないけど」


やくざ事業部長「keto、7月1日付けで異動やは?」

オイラ「へ? どこ?」

やくざ 「○○事業部、すまんな半年以上断り続けたけど、上からの要請でことわれんかった・・・」


どーん


これはびっくり。
漠然と、このまま今の事業部から中国子会社への異動を考えていただけにこの内示は青天の霹靂
だって、がっつり中国新規事業案に絡んでたし・・・

しかも、今度行く部署はまったく今までのオイラのキャリアとは関係のない場所
ただ、去年あたりから急遽脚光をあび、会社でもこれからの事業拡大が一番期待されている部署

事業部長曰く、○○事業部の海外担当としての大抜擢やな。 お上からのご指名やで。  
また仕事は一からやけど、お前にはいい経験になるだろう。
俺には、大変やけど・・・

いやー、あまりのショックに呆然
これからの将来のプランがまたがらっと変わる・・・

海外駐在の夢・・・、また遠のいたのか?
異動後どうなるんだろうか・・・

サラリーマンは大変っす。