老兵去る

今日は、昔技術時代の上司Aさんの引退セレモニー

Aさんもついに一線を退くことに

Aさんはオイラが新入社員から営業になるまで、ずーっと上司で、技術・開発のイロハを徹底的に教えてくれた人
教えてくれたと言うか、難題だけ与えられ後はほったらかしだったけど・・・

その放任主義のお陰で、単身米国に出張して学会参加や研究者訪問を経験することができた。

あの時の苦労があって、今英語もある程度しゃべる様になったし、今のポジションもいるんだなぁ。
そういう意味では、本当に感謝感謝ですね。 (当時は、英語もしゃべれないオイラになんて無茶な仕事をさせるんだ!!って恨んだけど・・)

そんなAさんから、「最高に、幸せな会社人生だった。 ketoとやったあの仕事も、本当面白かったなぁ。 一応、宣言通り世界一の技術にはなったよなぁ」
とうれしいお言葉頂けた

最高に幸せな会社人生

オイラも、引退するときにそんな風に思えるだろうか?


そんないい言葉を聞いて、Aさんに感謝と尊敬の念を抱いていたのに、2次会で技術論議になり、久しぶりの口論
やっぱり、今でもこのおっさん、 頑固やわ。 絶対オイラの意見があってるのに・・・ 。 くそ!!